土を喰らう3回目 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

くもりから晴れた晴れ

相変わらずあちこち痛いのぉー魂

今日は右後頭部の下がズキズキ


おててまんじゅうペロペロちゃんハートハートハート


かわええーーー、連写キラキラ




ペロンもぐもぐ



水曜日には、免疫力アップも兼ね、ジュリー主演の映画

『土を喰らう十二ヵ月』

を見に行く。シネコン的なところの上映は終わってしまい単館系の映画館にて。思ってた場所とちょっとズレていて焦ったけどこんなところにこんな場末感満載のニューシネマパラダイス的映画館があるとは知らなかった!



席も自由で、ちょうど良いところゲット。前にはだーれもいない。全部で20人くらいだったかしら…。

それがさぁー、流れは完璧に頭に入ってるし…心地良い声と音で…、あろうことか睡魔に襲われ、意識飛んじゃったよね…タラーいやこれ絶対薬のせいびっくりマークジュリーが出てこない小僧の頃の筍取りに行く回想シーンは全く記憶にない。でも筍食べているところはしっかり覚えているウシシあとチエさんとゴハン食べてて山椒味噌ちょうだいってところの記憶がちょっと曖昧。年上の女性のチエさんとの絡みってめちゃ貴重よねー。カワヨチューチューチューほんとこの映画ってばご褒美ラブラブラブラブラブラブ
しっかりと意識戻ったのはツトムさんが骨壷焼くところかな〜。
やっぱり突然他の人と結婚するのって唐突すぎだわよ、とお約束の感想もありつつ。
途中睡魔との戦いで途切れ途切れであっても最後の主題歌「いつか君は」に浸って、映画館を出ると、あーー、大変良い映画を観たおねがいキラキラと清々しい気分になれる作品である。

今日のおやつ。

UPBEET!Tokyoの抹茶ドーナツドーナツ

うみゃいもぐもぐラブラブ

しかし2個で900円超えってちょっと…爆笑あせる



さて、大炎上のねこホーダイは一旦サービス停止となったが…理由は、想定を上回る会員申し込み数に対応できないからということになっていて…泣、本当にそうなの??本当にこんなサービスに乗っかる人がそんなにいるのか、単なる急場凌ぎのウソなのか、はたまた断固許せない人々が敵地に乗り込む意味で申し込んだか、真相は藪の中。いずれにせよ、この趣味悪すぎ悪すぎくんはまた形を変えて出てくるんでしょう。こんなこと思いつく時点で金輪際一切生きとし生けるものと関わること禁止が妥当とは思うが、味をしめているからそうもいかないでしょうきっと。番号振られたねこちゃん達は無事なんだろうか…とても心配である。

たまたまこんな内容引っ提げて大手を振って堂々と表社会に出てきたもんだから叩かれまくったけど、世の中には裏でお金のためにもっと酷いこと平気でやってる輩が蔓延っている…魂ほんとだったら悪徳ブリーダーとか生体販売とかもぜんぶ同罪なんだよ…。行政から何からみんなでしっかり向き合わないといけない問題。とはいえこんなびっくり命をモノ扱いするサービスが堂々と表に出てきてしかも需要もしっかりある(のか??)くらいの社会のレベルってことでますます気が遠くなるのであった…ガーン