帯状疱疹 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

冬晴れ続く晴れ

猫さんのモフ腹ショットハートハートハート


なんにゃグラサンはてなマーク



ズンハート


ズズンハート


モフモフ天国〜飛び出すハート

さて、先週の火曜日より突然QOLが激減してしまったワタクシ。加齢とか冷えとかによる神経痛かと思っていたら教科書にあるような見事な帯状の疱疹がでてきてしまい…ゲッソリガーン色々読めば読むほど典型的な出現ケース。兎にも角にも痛くて仕方ないので皮膚科に駆け込む滝汗土日挟んじゃったからなーもうちっと早く行きたかった〜えーんとはいえ、すぐにお医者さんにかかれることってとてもありがたいことである。医療制度に感謝お願いお願いお願い

先生見るなり「これ4番だよっ!」って4番って何よはてなマークヤバイんかはてなマークはてなマーク激痛だったら座薬出すって言われたけど遠慮しといたアセアセ
で、いろんなお薬処方されたんだが、金額に驚愕するワタクシポーンゼロ1個間違えてないよね??キャッシュオンリーなので、たまたま現金持ってたからセーフだったけど焦ったアセアセ
帯状疱疹のお薬は高額である上差し(今回の学び)
一回の支払いとしてはいっちゃん高額な医療費の出費記録更新¥虚弱で未病はたくさん抱えていても、これまで名のつく大病も大怪我もしたことなかったから…。あぁ寄る年波よ…。3人に1人はなるって、でもまさか自分がなぁー、なるとはちいとも思っておらなんだ。そういうことか…にやり
薬もほぼ飲んでこなかったので、これでこれまでの無添加生活帳消しになりそうな爆笑アセアセでもやっぱおクスリすごい、全然痛くないもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き痛くないってなんてステキなんだろう泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ昔の人はどうしたんだろ??ドクダミの葉っぱとか貼ってたのか、それともみんなもっと早くに亡くなるからそんな症状なかったのか??
予後は人によるらしい。ずーーっと長引く人もいるし。そうなると深刻よ、社会生活が困難になることもあるから…。しかしなるようにしかならぬ。この水ぶくれ集団元に戻るんかなー。かさぶたになるらしいけどそうなったらなかなかのビジュアルだよなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣きタハあせる