ねこホーダイの衝撃 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

冬晴れ照れ

カーテン洗った。


良いショット撮れたルンルン

無加工で完璧にカワイイ猫さん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昨日はチケットを取れれば行きたかったジュリーの神奈川ライブの日で、チケットのリセールも出てたし迷ったけど夜遅い時間に七難乗り越え帰宅する勇気がなく…。しかし結局のところ病身ですし行けませんでしたねアセアセきよしこの夜とサンタさん帽子サンタ貴重なステージだったようです拍手拍手拍手


先週の火曜に突然脇の下の下あたりに激痛が走り、気のせいかと思っていたがちっとも治らない。翌日行きつけの整体に駆け込んだら冷えからくる肋間神経痛であると。いや、いってーーのなんのって。しょっちゅう痛みで、おぅふっ滝汗となっている。そのうち肌がチクチク洋服が痛くなってきて湿疹が出て来たのでこれはもう帯状疱疹であろうと。(Google調べ)

先週の火曜までは至って元気だったのに…えーんえーんえーん


痛くてもゴハンは食べられるにやり

友達が買ってきてくれたKumacoの米粉パンパン

白いっうさぎ

うんまーーラブもっちもちでほのかな甘みがあってそのままでおいしーハートハートハート

やっぱり米粉なので翌日はちょっとボソボソしたー。その日じゅうに食べ切るのが良いねラブラブ


昨日作った蒸しパンは味噌パン照れ

なんだけどこっちも白ーーイうさぎ

ホカホカおいしかった照れルンルン




さて、昨日はキャットラバーや保護猫関係者に激震が走った日であった。ねこホーダイというトンデモな猫(命)の「サブスク」大炎上の件。

ワタスの印象は、ははてなマークどのぞのアホが何やってんの??こんな悪趣味極まりないことがまかり通る国なんて日本くらいじゃねはてなマーク輪をかけて恥ずかしすぎるんですけど滝汗滝汗滝汗ヒトの子供サブスクしますか??っていういつものパターン。どこの悪徳企業か悪徳ブリーダー系かビジネス保護猫活動家か…??とにかくこういうやつらは一定数いるからほんとに消えてほしいと思ってんだけど、元締めが皮ジャン阪田さんって聞いて2度衝撃よ。嘘、マジかよ、何をトチ狂ったん、やっぱり悪い評判は本当だったの…?っていう、落胆というか何というか…。

一旦持ち帰りまして考えますと、まず、なんでこんな普通に考えて炎上しかない内容のものが世に出たのかはてなマークまずこの疑問。こんなの絶対誰か止めるよねはてなマークもはや何を取っても嫌悪感しかないネーミングから何から炎上目当て?だったの?とさえ思えるんだが。

ねこホーダイって、モノとかパケに使う言葉やん?そもそも。なんで猫と合体してるわけさ??

気に入らなければすぐ返せるとか、猫さんたちは番号で管理とか、これ国際社会に持ってったら人身売買的に普通に犯罪ですやん。言い換えれば、こんなトンデモなシステムがまかり通ってしまうくらい日本は動物福祉が遅れまくっている超絶未熟で恥辱的な社会であるということ。


どれをとっても理解不能な趣味の悪さなので、なんとか阪田さん側に寄り添って考えてみる…。次から次へと無責任な人間が猫捨てるわ増やすわ問題起こすわで、助けても助けても保護が必要な猫はゴマンといるわ、そりゃ感覚も狂うってもんなのか…(とはいえセンスよアセアセ誰か止めるだろムカムカ

かなしいかな、こんなクレイジーなことが堂々と世に出てしまうくらいどうしようもない状況ってことだと思うタラー多頭飼育崩壊、ペットビジネス、高齢化社会、無責任な飼い主、理解のない社会等々、目線をそっちに向ければそこはもはやこのシステムくらいの阿鼻叫喚の世界が広がっている…ぎゃーーーー。

保護猫活動では、まともなコミュニケーションが難しい脳機能や精神を病んでいる人登場率がとても高いし、直視できないような状況も次々と出てくるし、阪田さんくらいの凄みがある人も必要であることは事実。私のような豆腐メンタルではとてもこんな精神抉られる過酷な活動は命がいくつあっても足りない…タラー1にメンタル、2にメンタル、3,4がなくて5にメンタルくらいに思っておる。もちろん、気力体力、時間、お金は言わずもがなだけど、それでもメンタルが1番かも…汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

猫さんの預かり先や里親さんが圧倒的に不足していることは重々わかる、がしかし、サブスクとかホーダイとかは何をどう考えても趣味悪すぎる、そして猫さん(命)を完全にモノ扱いなので、他の方法を考えましょう。