蒸しパン祭り | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

寒くて…動きが鈍くなる…ガーン

外猫さん寒かろうね汗

12月って普段の3倍の速さで過ぎ去りますはてなマーク6月7月8月なんて永遠の長さに感じるのに笑い泣き


ゴロンゴロン猫さんうずまき



猫さんはすっかり腕枕寝ルンルン

というか厳密には飼い主の脇の下にすっぽり収まるというスタイル。最初はお気に入りのカゴの中で寝ているがそのうち寒くなると出してあるお夜食をバリバリ食べてベッドに来るというルーティン。猫さんが定位置に収まると飼い主は安心してその後の記憶がないzzzzzzzzz

朝は飼い主起きても起きてこないよねーほっこり


最近の食べ物照れ

軒先で渋柿を売っていたので干し柿をつるさげているニコ皮剥くのが面倒なのよねー。なんか美味しそうでついかぶりつきたくなるのを堪えつつ、紐に括り付けて沸騰したお湯に5秒つけてぶら下げ。10日くらいしたらモミモミ。1ヶ月くらいで食べられる?楽しみハートこれもジュリーファンへのご褒美名作「土を喰らう十二ヵ月」の影響ですな。しかしなかなか3回目が行けないまま上映もそろそろ終わりそうで…アセアセ細々とでも良いのでまだまだおねがいしゃっすお願い


フーンと思ってお高めだけど買ってみた。

イングレ。

コンビーフ味?まあ良いのではないでしょうか?ヘルスィージャンクってやつ?お高めですし売れるのかね?


オートリーオーツミルク。プラフリーで良き拍手

添加物もなしで良き拍手拍手拍手

日本製のコッチ系どうしてもなんじゃかんじゃいらんもんいれないと気が済まないみたいでいつも残念…タラー食品業界のしがらみとかとか色々な理由と思われタラーそこを何とかもう一皮むけましょう!!


朝の蒸しパン祭りが続く。

ココア蒸しパンDASH!


かぼちゃ蒸しパンDASH!


蒸し立てホカホカを食べるのがたまらんたまらんタマランチ会長〜。あ、井之頭五郎さんの影響が…。何たってカンタンなのも嬉しいルンルン