かぼちゃ蒸しパン | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

昨日から寒っハッ


ねこさんオンひざハートのバルーン


寒くなると〜猫さんと24時間一心同体〜ふんわりリボン

昨日はちょうどサッカーの前半が終わった頃に何故か猫さんが起こしてくれて…zzzせっかくなのでテレビつけたら怒涛のCMタイムで…CM見ただけで終わるのも癪に触るので後半見て…延長戦で寝落ち…にやりにやりにやり残念でしたね、また4年後に期待ですねふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン


ジュリーの新譜「いつか君は」届いた。

ありがたやーありがたやー拍手拍手拍手

紅白オファーには遅いタイミング。仮にオファーあってもNGなのかにゃ…なんか更に頑なにおもてにでなくなっちゃったような。映画に関連して絶対何らかのお伺いあったんではないかと思うけどぜーんぜんだものあせる長年のお知り合いの徹子さんくらいだったらいかがなのでしょうかと淡い期待があったのだがなさそうあせる


まだまだ上映中のジュリー主演映画

 土を喰らう十二ヵ月」

ツトムさん化が止まらにゃい、子芋さんあるとつい買ってしまうウシシ地元産の里芋さん、処理が面倒で普段ならほぼ買わないんだけど!ツトムさんさんばりにガシガシ洗って包丁の背で何となく表面をこそげおとして、魚グリルで焼き焼きスターそうすると薄く皮がついてる方がパリッとしてウマイラブラブそっかーそうなんだー。そいで「これが土の香りなのねキラキラ」といいながら食べるっていうのが一連の流れ。楽しいウシシ

お米も両手でお祈りのおててですり合わせて研いでおる拍手


さて、かぼちゃ好きすぎて常備する勢いだが、同じ北海道産でも瓜に近いあんまり美味しくないかぼちゃに当たってしまったので加工して消費したというメモ。


かぼちゃケーキ。

えーと、グルテンフリー、オートミールメインですな。良いグッ


簡単かぼちゃ蒸しパン。

焼い焼きばっかも何なので蒸し蒸しイヒ

ちぎったのそのままっていう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも蒸したてめーちゃうまかったから〜


米粉80g

蒸して潰したかぼちゃ同量くらい

甜菜糖大1

BP小1

豆乳80g

太白ごま油大1


10分くらい蒸し蒸しダッシュ

だけ!カンタン!ウマイグッグッ

また作るっキラキラ