田植え | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

土曜日は早起っきーしておべんとおにぎり持ってはるばる遠征して田植えをしてきた!
しかも晴れ晴れ!紫外線たっぷり!うきゃー笑い泣き

古民家を改装した素敵なお住まいの素敵なキッチンラブ
ホレボレ~~ハートキラキラ
イメージ 1

夏みかんがなっています爆  笑
イメージ 2

棚田。
イメージ 3

里山の説明をしてくださる良樹さん。
イメージ 4
イメージ 5

長老様と良樹さん。いいっすねぇ。
イメージ 6

田植えしたとこ!
イメージ 7

どろんこだす!
でも気持ちイイ~。ひっくり返ったら大変なんでふんばらないと。
ずぶずぶ沈んでそりゃ大変さぁ
キョロキョロアセアセ

おやつぅ爆  笑ラブラブ
イメージ 8
素敵なロケットストーブ発見ラブラブ
イメージ 9

ほいでトンポで帰る!着替えるのも面倒でドロドロのまま帰る電車
ドロドロついでに帰ってすぐ畑も見に行く。大根一本引っこ抜く。大根祭り来るよ~~アセアセ

あいやー、チカレタ。普段使わない筋肉を使ったもんで筋肉痛がショボーン

耕作放棄地がどんどん増えて行く。。。これは大変なことですアセアセ
美しい棚田がなくなりませんように。
国民みんなが一回は田植えするとか稲刈りすることが義務づけられたら楽しそうやなぁ~。
機械もいらんね。すぐ終わるよ爆  笑