カカオラボの衝撃 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

あああぁ、週末が終わってしまった。
昨日は激多忙でフラフラ~

朝昨日自家製酵母ちゃんでコネコネしたパン生地でベーグル生地作って二次発酵。そして畑。最初雨。
ナスの苗ちゃんのお世話。
トマトの支柱立て。
ビーマンと甘唐の定植。
草取り。

ダッシュで帰ってベーグル焼いて!ぴかーんキラキラ
イメージ 1

モリモリ食べて、カカオラボへGO!素敵なキッチンハートハート

イメージ 2
ここで私はアメイジングな体験をするのであった。
カカオ豆からチョコレート!!ガーナ産とハイチ産。ガーナ産は慣れ親しんだ香りニコニコ
イメージ 3
1時間くらい焙煎!
イメージ 4

皮剥いて、粉にして、カカオバターを混ぜる。
お花の蜜のお砂糖を加える。
ボールで空気をいれないように縁から混ぜる。
アクが出たらなるべくすくいとる。

イメージ 5

コーヒーの入れ方も!
アフォガートがウマすぎて。
イメージ 6

泡を落とさない入れ方。
最初蒸して、そーとお湯いれて、雑味が入る前にすぐ引き上げる。
そうすると本当にクリアなお味のコーヒーが。
コーヒー飲まないんだけど、違いのわかる女コーヒー。だばだー音符

にゃんとサトイモをまぜたチョコ餡にチョコレートソースをかけて固める。
イメージ 7

夏みかんピールとグラノーラ。
イメージ 8

これは参加者の女子の手作りチョコレート味比べ!
イメージ 9

うーむ、以上、普段食べているチョコレートとは別物であることがわかったラブ
ヤバウマ。止まらない。カフェインに弱いのに、止まらない。今夜は眠れない~~。
こんなおいしい味を知ってしまってどうすんだ今後の人生ニヤリ

続けて皮から作る餃子大会チュー
炒り卵が入る!
イメージ 10

水餃子!
イメージ 11

焼き餃子!お焼き?
イメージ 12

参加者の方のスモークチーズ!
イメージ 13

お焼き餃子!
イメージ 14

いやぁ、もう刺激強すぎて、大変アセアセしかも今回は人数が少なくってほぼマンツーマンでチョコ作りを教えてもらってしまった。ずっと食べてたぁ。しかもおいしいものばっかり。
しかし行って良かったなぁ。。。新たな世界がばぁーんと。

昨日のコーフンさめやらぬうちに今日はバイト。
もうフラフラっすぅ~~笑い泣き

それでもだーりんに全然会えないので実は落ち込みまくり。
疲れている事もあるけど。。。
好きな人がいるだけで幸せなはずなのに、どうしてこんなにつらくなるの?
片思いでもいいじゃんね?なぜだなぜだ!?
だーりんの世界に私の場所がなくて遠くてさみしい。
いつも一緒にいてくれる人がいい、とかどうしても思っちゃう。
それはそれでたぶん疲れちゃうとおもうんだけど。私の問題ですかね、やっぱり。
とにかく上がったり下がったり忙しいことは確か。
会えるってなるとテンションが超あっぷっぷアップアップ
会えなくなるともう真っ暗ダウンダウンもう無理、別れる、とかずっと思ってるし。

こんなアップ&ダウンが激しくてだいじょーぶなんか!?
表には出さないけど!大人だから。

あー、洗い物して漬け物漬けて早く休まないと。。。倒れてしまうアセアセ

明日は新月三日月