ハッピー波動を広げよう vol.116 現実をよくしたい人向けブロック解除の方法 | 浄化セラピストNaoko 美しい花のように、光のように

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

こんにちは~

Naokoですダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

みなさま連休ですね!

なんだか朝起きるときの冷っとした冷気が

少し前の暑い日々からすると考えられないですね。

風邪ひかないようにされてくださいね。

温泉とかいいですね~パック

 

 

 

 

 

さて、ハッピー波動を広げよう編バレエ

 

 

 

 

 

今日はブロック解除の方法を書きます。

ブロックには人それぞれ

いろんなブロックがあると思います。

 

 

 

 

ブロックとは主に、

考え方、思い込み、勝手な解釈です。

 

 

 

 

ブロックになりやすいのは、

それに対して

ネガティブなイメージがあったり

トラウマがあったり

不安があったり

慣れがあったり

執着があったり

思い込みがあったりする場合です。

 

 

 

 

大体、何にでも当てはまります。

例えば、お金、人間関係、仕事、学び、子育て、生活全般。

 

 

 

 

現実で上手くいかないことがあるとしたら、

自分の思い込みのブロックがあるはずです。

 

 

 

 

例えば、そのブロックに対して

 

「私は、なぜ○○のことをそう思っているのか?」

 

「ーーーーだから」 

「なぜそう思うの?」

 

「。。。。だから」 

「なぜそう思うの?」

 

出てくる答えにひたすら

 

「なぜ?」

「なぜ?」

「なぜ?」

 

と深堀していきます。

 

 

 

 

これをすることによって、

実は自分が執着していたことに気が付くとします。

この執着がブロックだったので

このブロックを外していきます。

みたいな感じです。

 

 

 

 

自分が思い込んでいたこと(ブロック)

があるとして、

 

 

 

 

その考え方の180度真逆の考え方を

してみてください。

 

 

 

 

物事には360度いろんな角度の考え方があります。

 

 

 

 

自分が頑なに1点(1度)しか見つめていない場合、

かなりの見落としがあることになります。

 

 

 

 

思い込み、執着、

なかには親や身内や先生から教わったことも

あるかもしれません。

 

 

 

 

しかし、

自分のスピリットと繋がって

自分の真の想い、真の考えに

塗り替える作業をしてみてもいいと思います。

 

 

 

 

今まで思い込まされていた概念について

深く考察します。

 

 

 

 

全てにおいて、

一度見直してみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

このブロックを解除するだけで、

住む世界が変わります。

見える世界が変わります。

人生が変わります。

 

 

 

 

ただし、

ブロックが全て悪いというわけではありません。

自分を守るためにあったのがブロックなわけですから

このことを肝に銘じながらやってみてください。

 

 

 

 

ではブロック解除のワークを

お伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

【ブロック解除のワーク】

 

1,ブロックに感謝する。

「今まで私を守ってくれてありがとう」

 

 

2,ブロックに対して、決意表明をする。

「私はもうブロックがなくても大丈夫」

「私はブロックを外します」

 

 

3,どうなりたいかの詳細をイメージする。

「感情や思考の上書き作業をしていく」

ノートに書くのもOK

 

 

4,理想の未来の自分にワクワクする。

 

 

 

 

【解除ができたら出てくるサイン】

 

1、涙が出る。喜びに満ちる。

魂、スピリットが震えて喜びを表現してくれます。

 

 

2,体調が崩れたり、頭痛が起きることがある。

好転反応です。自分の中のマイナスが出ていく。

 

 

 

 

【ブロック解除後、油断していると再びブロックのサイン】

 

1,試練として再びブロックがかかる。

「本当に私(ブロック)がなくても大丈夫?」と

ブロックが心配して戻ってきてしまうこともまれにある。

ブロックを安心させてあげるために、

「本当に大丈夫」と強めに宣言、強めに決意し

ブロックに伝えること。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

ご参考になればと思います。

 

 

 

 

 

ハッピー波動を広げよう~♡

 

ハッピー♡

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

美しい花のように

光のように

Naoko