ハッピー波動を広げよう vol.103 魚座満月 | 浄化セラピストNaoko 美しい花のように、光のように

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

こんにちは

Naokoですダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

2023年8月31日10:36~魚座満月

ボイドタイムなし

 

 

 

 

 

今日はスーパームーン

8月は2回目の満月なので

ブルームーンとも呼ばれるようです。

 

 

 

 

 

魚座の満月は

終わりのエネルギーといえます。

何かを始めたいというよりは、

何かを終えて、新しいことを始める準備する

という状況の方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

9月23日の秋分を迎える前の最後の満月。

秋分からはエネルギーが切り替わりますから、

その準備がそれぞれ必要になってくるでしょう。

 

 

 

 

 

太陽は乙女座第10ハウス

月は魚座第4ハウスで土星とコンジャンクション

太陽と月土星がオポジション。

天王星、木星は牡牛座第7ハウスでコンジャンクション。

 

 

 

魚座の月に土星がコンジャンクション

凄く意味がありそうです。

 

 

例えば、なにか隠してきたことや、

気持ちに蓋をしてなあなあにしてきたことが

明るみに出るとき。

 

 

魚座は、うやむやにするところがあるのですが

土星は厳しいのでそこをハッキリさせるし、

 

 

追い打ちをかけるように

向かいの乙女座が整理・精査・調査をしちゃうので、

全てを明るみに出してきます。

 

 

また、牡牛座にいる天王星や木星は、

何かを獲得しようという物質やお金への執着や、

物事を金銭的に処理しようとする気持ちがでそうです。

(正直、そういった物質やお金への執着はエゴなので

早めにエゴを軽くしておいた方がいいかもしれません。

死んだら何も持っていけませんからね)

 

 

 

 

 

これを世界、社会レベルでみると

膿出しの最終段階。最後のピラミッドの部分が

壊れていくんじゃないかなと。

先日BRICKSサミットもありましたし、

金融なども変わっていくでしょうね。

社会の縮小なども受け入れていくといった

ことが秋分前までには精査されていくんじゃないかなと。

私たちがみえていなかったもの、

薄々感じていたけどやっぱり!みたいな状況が

顕になってくるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

個人レベルでみると、

自分の気持ちに蓋をしていたり、

先延ばしにしていた答えを出さないといけなかったり

といった状況の人もいるかもしれませんね。

家族との交流も活発になるかもしれません。

家族と触れ合ったり、愛情を深めていくにはいい機会。

感情に制限をかけていたかたは、

家族と向き合って話してみることもよさそうですね。

とにかく、モヤモヤしているものは

手放した方がよさそうです。

話し合いも、「闘い」にならないように

お気を付けくださいね(笑)

すべては「愛」ですから。

 

 

 

 

 

雑談ですが、男女関係の悩みを

男性からも、女性からも伺いますが、

なぜか「闘いモード」の方が多いんですよね。

私はいつも、「なぜ?」って思うわけです。

だって、恋愛だったり、結婚だったり、

上手くいきたい、幸せになりたいと言いながら

自分が相手より「優位に立ちたい」という

感情の方が強く感じるからです。

 

 

 全ては「愛」。

「愛」からの行動。

「愛」からの思考。

「愛」からの感情。

 

 

これが大事だし、本質なのではないでしょうか。

 

 

アインシュタインも娘さんに残した手紙に

書いていましたよね。調べてみてください。

雑談終わり。

 

 

 

 

 

魚座は、12星座最後の星座だから

全てを網羅して、

全ては「愛」だと気づく

悟りの境地の星座でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サビアンシンボル

魚座8度

 

ラッパを吹く女

 

 

 

自ら動くことで、人に影響を与えるような振動を送る。

 

 

 

「振動」という波の音。

 

 

 

ラッパという楽器が、

演奏者の全身と呼吸で一体化し、

共鳴し合い、音楽を奏で、「振動」を起こすように

自らの理想を掲げて振動を発し、他者に振動を伝える。

 

 

 

自分が手本となり、行動を起こすことで他者を感化させる。

 

 

 

自分の思考や感情にはエネルギーがあり、

思考したことや、感じたことは、

他者に伝わる「宇宙の理」を知っている。

 

 

 

善い行いをして、善いエネルギーを放てば、

周囲にも善い影響を及ぼすことを知っている。

 

 

 

自分で自分に喝を入れながら、

「善の道」を「光の道」をゆく。

 

 

 

自分の住む世界を美しい世界につくり変えていく。

 

 

 

ラッパを吹きながら、善の道へ人々を導いていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サビアンシンボル

乙女座8度

 

最初のダンスの練習

 

 

 

一人での楽しみ方を知っている。

 

 

 

素直な気持ちで挑む。

 

 

 

人からの教授や、助力や、指導を

素直な気持ちで学び、能力を上げていく。

 

 

 

新しいことをするには学ぶ必要があります。

それをサポートしてくれる人も必要です。

学ぶ側も、サポート側も、一緒につくりあげていく。

 

 

 

サポート側も大変であるが、

サポートのおかげで学ぶ側は

自主性を持つことができる。

 

 

 

この社会は、お互いを支えたり、

支えられたりしながら成り立っている。

 

 

 

自発的に自分の役割を全うする。

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

今日の満月は大きいでしょうね~!

月をみれる方は、是非拝んでください(笑)

 

 

 

満月は感謝と手放しの日ですが、

自分の願いや目標設定をすることも可能です。

ノートに書いたり、スマホメモしたり

されてみてください。

 

 

 

私は今日はお塩とエッセンシャルオイルで

浄化風呂にゆっくりと浸かりたいと思いますパック

 

 

 

ではでは

素敵な魚座満月をお過ごしくださいませバレエ

 

 

 

 

 

ハッピー波動を広げよう~♡

 

 

 

ハッピー♡♡

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

美しい花のように

光のように

Naoko