ハッピー波動を広げよう vol.49 双子座新月 | 浄化セラピストNaoko 美しい花のように、光のように

こんにちは

Naokoです。

 

 

 

 

 

2022年5月30日20:31双子座新月です。

ボイドタイムは、6月1日 6:01~15:49。

 

 

 

▷月と太陽は、双子座第5ハウス。

 

▷双子座のルーラーは水星。水星は牡牛座第5ハウスで逆行中。

 

▷牡羊座のルーラーは火星。今回、火星は牡羊座第3ハウス

 

 

 

双子座は、知的好奇心が旺盛な星座です。好奇心の赴くままに、広く浅く情報や知識を集め変化していきます。

コミュニケーションが上手。色々手広くやりすぎる傾向があり、やりすぎると疲れてしまう。

 

 

 

水星は、双子座のルーラーでホームが第3ハウスなので双子座水星第3ハウスも大体似たような性質を持ちます。

情報、コミュニケーション、知性、知識、学び、インターネット、SNS。

 

 

 

火星は、牡羊座のルーラーで行動力、情熱的、負けず嫌いをあらわします。

火星が牡羊座に滞在しているので影響が強く出る可能性があります。

 

 

 

****************************

 

 

 

これらを踏まえて、読んでいくと

個人レベルでは「学び」「情報をとる」「伝える」というのを感じます。

正しい知識、正しい情報をとり、自分の中に落とし込んだら、自身のコミュニケーション能力を使って伝えていくことを促されているような感じがします。

 

 

水星と冥王星と海王星が小三角形の位置にあります。冥王星と海王星という大きな天体が水星と結ばれているところから集合的無意識からのメッセージを感じます。

「先人、賢人たちの知恵に触れること」

私たちの今の暮らしは、先人や賢人から受け継がれてきましたが、その知恵や知識に触れていくこと。宇宙にある図書室にアクセスするような。

 

 

学ぶことに終わりはなく、

学ぶことに遅すぎるということもないと言われているような。

 

 

自分がその分野の専門家でなくたってもちろんいいのです。

学ぶことに制限や制約などないのです。

この世界はフリーダム飛び出すハートということを忘れないでください。

 

 

水星が逆行していることから、

過去の学びを思い出し、あの時は取得できなかったけど、今ならできるかもしれない。

あの時を取り戻すことさえできるとき。

 

 

社会全体としてみてみると、

新しい問題、暴露的なニュースがどんどんと出てくる感じがします。

追求すらできないくらい、感情に浸る暇もないくらい、どんどんどんどん出てきて、少し前のニュースが古くなる。

そうなると人は前のことを忘れていく、

忘れたくないけど、新しい情報についていかなくちゃいけない。

みたいな、バタバタ。

メディアの作戦かもしれない。

なので、

常に意識していただきたいのは、

物事の本質を見極めること。

冷静さ、洞察力を駆使して、絶対に騙されないように生きると決めることです(笑)

 

 

 

▶火星が牡羊座にいるので気を付けてほしいことは、火災がこの時期は増えがちです。

火事、事件、暴力、エキセントリック、判断ミスなどにお気を付けください。

 

 

 

最後に、

双子座10度のサビアンシンボルは

「落下する飛行機」

 

ギリギリのところで一発逆転、起死回生。

スムーズに順調に行くのは面白くないので、ギャンブル的な興奮を求めるのかなと(笑)

どんな状況でも自分の思考する力を使って打破させる。

みんなを沸かすような知性を発揮する。

危機的状況に自分を追い込み、巻き返しを図り、どう回避するのかを楽しむ。

非常にM的な感じなことが起こりやすいのかなと。(笑)

 

 

 

ご参考になさってください。

今回もキーワード載せておきます。↓

 

 

 

 

キーワード🔑

 

 

物事を正しく的確に伝える

 

必要な情報をタイミングよく手に入れる

 

多方面でマルチに活躍する

 

好奇心旺盛に行動する

 

興味のある分野の勉強をして可能性を広げる

 

先人、賢人の知恵に触れる

 

フットワーク軽やかに生きる

 

友達をつくる

 

直感で行動する

 

どんどん行動する

 

好きを拡大させる

 

無から有を生む

 

副収入で利益を生む

 

洞察力を使って騙されない

 

本質を見抜く、見極める

 

エネルギー

 

パワー

 

情報

 

学習

 

勉強

 

文章

 

言葉

 

執筆

 

 

読書

 

コミュニケーション

 

会話

 

スピーチ

 

駆け引き

 

ジョーク

 

ユーモア

 

アイディア

 

思考

 

アンテナ

 

トレンド

 

ブログ

 

SNS

 

スマホ

 

リズム

 

友人

 

幼馴染

 

兄弟姉妹

 

近所の人

 

友情

 

ツイン

 

ペア

 

片割れ

 

移動

 

旅行

 

環境

 

多彩

 

多才

 

マルチ

 

フレンドリー

 

面白い

 

クール

 

軽快

 

フレッシュ

 

ベストタイミング

 

フットワーク

 

臨機応変

 

伝授

 

適応

 

体験

 

 

これまで、「新月の願い事を設定しましょう」としてその月の最も叶いやすいキーワードなど書いてきましたが、皆さまお気づきの通り、今の地球は次元をシフトさせていて「願い事」や「引き寄せ」が結構簡単、かつスピーディーに現実化できるフェーズに入っています。

実際に私のお客様の中でも、叶えている方が続出で喜びの声をきくことが多くなりました。

新月は新月でエネルギーが強いので是非ご活用頂き、

本当に叶えたいことは毎日「想い」をエネルギーフィールドにあげていくことを今後はおすすめしたいなと思っています。

 

 

 

 

ハッピー波動を広げよう~♡

 

 

 

ハッピー♡♡

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 鞍馬寺

 

 

 

 

美しい花のように

光のように

Naoko