あけましておめでとうございます。1月3日山羊座新月に新年の願い事、目標を掲げませんか | 浄化セラピストNaoko 美しい花のように、光のように

あけましておめでとうございます

Naokoです

 

 

 

 

 

2022年始まりましたね!

2022年の本格的なエネルギーの始動は実は節分で、お正月の今でもまだ2021年のエネルギーはあるのですが

このお正月という節目も気が引き締まりますよね。

 

 

そして1月3日 3:33くらいに

山羊座の新月を迎えます。

この新月に、新年の願い事、目標を掲げるのは非常に最適な時期かと思いますので、是非目標設定をされてみてはいかがでしょうか。

 

 

では、ホロスコープでポイントを見ていきます

(カラーにしてる部分はスルーしても大丈夫です;)

 

▷この山羊座新月は、第2ハウスで起こります。

▶第2ハウスとは、お金、収入、所有の部屋。

この第2ハウスに、

太陽:山羊座、

月:山羊座、

水星:水瓶座、

逆行中の金星:山羊座、

冥王星:山羊座

という、5つもの天体が滞在しています。

 

 

山羊座は、忍耐強く、責任感があり、保守的、持続力、地味で厳格、

目標を定めるとコツコツ最後まであきらめないという性質があります。

 

 

▷山羊座は、エレメント「火地風水」でいくと「地」のサイン。

多くの星が今回「地」のサインである山羊座に滞在。

▶「地」のサインは何かというと、実利的、実際的な能力があり、物質面、現実面に強いです。

耐久力、持続力があり、じっくり考えてから行動するため視野が狭いのがたまに瑕。

 

 

▷第6ハウスにいる変化の星、天王星と 太陽、月がトライン。

▶第6ハウスは、健康と労働の部屋。

 

 

▷水瓶座から魚座に移動したばかりのラッキースター木星は、第3ハウスに滞在。

▶第3ハウスとは、知性、コミュニケーション、教育、勉強の部屋。

 

 

▷行動の星火星が射手座第1ハウスに滞在。第3ハウスの土星とセクスタイル。

▶第1ハウスは、自分(個性)の部屋。

 

 

▷冥王星と水星、金星がコンジャンクション。

 

 

▷太陽、月はサビアンシンボル13度。火の崇拝者。カリスマ性。

 

 

上記のポイントをわたしなりに解釈します。

 

 

 

 

今回の新月は、

 

これまでのご自身の経験や実績など積み上げてきたものに結果を出し、カタチにする時期ではないでしょうか。

 

一旦、これまで自分自身がやってきたことへの確認をし、自分の成果と向き合う。

 

それをしたうえで、今までの流れをあえて止め、新しい流れを出現させていくというタイミング。

 

これまでやってきたことに、さらに工夫して新しい目標を掲げる。

 

若しくは、方向転換する。

 

今までのルーティン的なものに変化を加えたり、やり方、方向性を変えると、

 

あれ!?まあ!!と、意外なくらい効率が上がって

 

いい方向に進む可能性がある気がします。

 

金星の逆行で、これまでうまくいかなかったことや、スルーされてきたことが脚光を浴びる可能性も。

 

また、今回は第2ハウスというお金収入の部屋に星が混在していて、

 

自分を表す第1ハウスに、行動の星である火星がいることからも、

 

自分に与えられた能力、才能、センス、こだわり、つけてきた知識、積み上げてきた実績、経験値、得意なこと、好きなこと、、、をして動いたら、お金や収入に繋がるし、

宇宙は本当に貴方の味方をしてくれると思います。

 

新しい方向に行くのであれば、

新しい知識をつけるために、

勉強をするもよし、本を読むもよし、研修やセミナー参加するもよし、

 

魚座に入ったばかりの木星が第3ハウスにいるから、お勉強するのはとてもいいと思います。

 

インプットしたら、アウトプットすることをお忘れなくです。

 

最後に、

 

サビアンシンボルから読めるのは、

 

「究極のテーマ」を決め、

 

孤立をものともせず追求することも良いみたいです。

 

マニアックなテーマをどこにも依存せずに追求すべし。

 

自分の創造力が湧き出て、深層の意識に集中する。

 

孤立などものともしない!というエネルギーも流れてきてるみたいです。

 

また、鋭い観察力で時代の先を、先見の明を持つこと。

 

人だけでなく、状況も敏感にキャッチすることは必要そうです。

 

 

 

お心当たりのある方は、ぜひ、ご参考になさってください!

そして、迷わず突き進まれてください!(^^)!

 

 

 

では、

山羊座のキーワードを載せておきますのでご参照ください。

 

 

 

 

 

山羊座のキーワード🔑

 

大きな目標を掲げ達成させる

 

地道に努力する

 

社会的評価が高まる

 

昇格、昇進、昇給

 

無駄なものを断ち切る

 

断捨離

 

年長者からの引き立て

 

白羽の矢が立つ

 

目上の人との関係良好

 

ポジション

 

ステイタスアップ

 

ステイタス

 

肩書

 

出世

 

名誉

 

栄光

 

第一人者

 

プロフェッショナル

 

マスターレベル

 

師範

 

計画

 

基礎

 

基盤

 

土台

 

向上心

 

目標達成

 

ハイクオリティ

 

歴史

 

老舗

 

伝統

 

日本古来

 

正統派

 

地道

 

地味

 

確実

 

堅実

 

計画通り

 

予定通り

 

一歩一歩

 

コツコツ

 

時間かける

 

もくもくと

 

毅然と

 

 

 

 

新月になってから

※8~10時以内に願い事(目標)を書くのが理想的。

※それを逃したら24~48時間以内に書くとよいです。

※1月6日3:33まで有効。(72時間約3日間)

 

 

※ボイドタイム

1月4日1:20~7:44

1月5日9:45~1月6日9:16

願い事を書くとき、ボイドタイムは避けた方がよいです。

 

 

※具体的に書くのはいいと思います。

具体的に書けなければ、宇宙にお任せ!もありです。ただし、宇宙に任せると、振り幅大きいのでご注意を!

 

 

※宇宙は寛容なので2個以上何個でも可能です。

 

 

※見出しはすべて「1、~」。優先順位はつけないほうがよいです。

 

 

※自分の願いの語尾は「~ということ。」「~を意図します。」「~になります。」という書き方がBEST

NGな書き方は「~なりますように」

 

 

※願い事という名の目標設定ということをお忘れなく☆

 

 

具体的にイメージしたり、行動を起こすことは願いを現実化することにスピードをくれます。

イメージングするときは、まるでそうなってるかのようにポジティブな感情つけることをオススメします。

 

 

ではでは、残り少ない…お正月休みと

素敵な新月を満喫されてください!(^^)!

 

 

今年もよろしくお願い致しますちゅー

 

 

 

 

 

 

 

美しい花のように

光のように

Naoko