たまには自分を甘やかそう。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は5月9日。

(今日は呼吸の日)


今日もご覧頂きまして、ありがとうございます。


心と身体の健康配達人、藤井ナオコです。


昨日はそこそこの天気から夕方はどしゃ降り雨

移動が多い私は雨の予報だと、一応折り畳み傘は持って来ますが、雨を回避出来る素晴らしい能力を持っているようで、大抵傘のお世話にはならずに済んでます

(これ、かなり自慢出来る)グッ


さてさてニュースでも言ってますが、2.3日前は真夏日だったのに、今日なんかかなり肌寒い…

この寒暖差びっくりマーク

何とかしてくれ~叫び叫びって思いますよね。


よく自律神経が狂うし、とにかく気持ちがメゲルダウン


そんな時は自分を甘やかせて拍手拍手


例えば


甘いものをちょっと控えているなら、1日位食べちゃおラブラブ

ダイエットしてるなら、1日位おサボりしとみては?


1日だけ甘やかす飛び出すハート


私ならいま一番食べたいものが、スタバのこれ。

https://menu.starbucks.co.jp/4524785461062


このシリーズのメロンも飲みたかったけど我慢したあせる


だからこのイチゴは必ず買う!って。
決めてます。


見るからに美味しそうだし、幸せが詰まってる気がするでしょう笑


なぜ自分に甘やかすかって言うと、この寒暖差で身体はかなりのストレスを感じてます。


何故なら、今は

春なの?

夏なの?

どっちよ~パンチ!

とせめぎあってます。


そんな時、どこか解放して上げないと電気のブレーカーが落ちるように、心も身体も悲鳴上げるから叫び叫び


だから、1日だけ甘やかそう~音譜


そして可能ならもうひとつ。


湯船に浸かって欲しい。


しかもぬるま湯でじっくり入るの。

可能ならちょっと暗くして、好きな香りの入浴剤を入れてラブラブラブラブ


これ、かなりオススメキラキラ


心も身体も健康。


みんなで一緒にやっていこ~飛び出すハート


今日も楽しくご安全にクローバー