(新)夫が不倫を反省をしているから、妻は優しくしないといけないの? | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!





こんにちは。

カウンセラーのNAOKOです(松宮直子)です。


新記事が、お久しぶりになってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m




サムネイル

(クライエントさま)



夫が、


不倫をしたことを猛烈に反省をして、


その反省を行動に移しています。


子どもの面倒も見てくれたり、


以前よりは、何でもやってくれます。


でも、私は素直に喜べないんです。


それを望んでいたはずなのに、なぜか、心から感謝できません。


「あんなことをしたんだから、当然よ!」


「これをしたからと言って、許されたと思わないで!」


と、心の奥でそう感じてしまう自分がいます。


そんな風に思う自分も嫌なんです。





こんな風に感じられてる、


とても心お優しい方もいらっしゃいます。


夫が、


反省もして、


それを行動に移してくれることは良いことですが、


それらをしたことで、


マイナス


から、


0 ゼロ


に近い状態に近づいてきたと思ってください。




例えば、


妻の心が、


奈落の底に落とされるほど、


不倫をすることで、


マイナス1000


ぐらいだったのが、


反省、行動をするとで、


マイナス700


ぐらいになっている状態です。



すぐに、マイナスから、プラスになることは難しく、


少しずつ、


マイナスの数値が上がってきている状態なので、

 

妻の心は、


すぐに癒えるわけではありません。


すぐに許せるわけでもありません。



それだけ、


心に大きな傷を作ってしまった場合は、


その傷の手当には時間がかかります。



だからと言って、


反省もしない、


行動にも移さない、


それは、


妻を深く傷つけるだけでなく、


自分自身をも深く傷つけているまま


になるでしょう。


反省をしない


ということは、


自分の中にある闇の部分も解消されないからです。


解消されないだけでなく、


大切な人を深く傷つけたという事実は消せませんから、


罪の意識がいつまでも、


自分を走って追いかけています。


それは、まるで、影のように。




反省、


行動に移している方は、


妻の反応が悪かったとしても、


無理もないと思ってください。



その代わり、


マイナスの数値が少しずつ減ってきますし、


自分自身が救われていきます。


ですから、決して、


無駄なことではない


のです。




妻は、


このことがわかっていれば、


すぐに、


許さないといけないのかなぁ、、


とか、


優しくしてあげないと可哀想かな、、


とか、


思う必要はありませんよ。



自分が感じている


違和感


を何よりも大切にしてあげてくださいね。



「夫が反省、行動してくれるのだから、私は〜しなければいけない」


という思いがあったら、


「夫は、反省、行動はしてくれている。でも、私はどう思っている?どう感じている?」


とのように、


関連付けて、ムリに自分の心を変えようとするのではなく、


夫は夫。


自分は自分の心として、


分けて感じてみましょうね。






その積み重ねで、


心の深い傷も、


少しずつ小さくなっていきますからね🩹




今日もお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)🍀




 🍀関連オススメnote記事🍀


夫の不倫を許す、許さない?




ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 


 

〈note記事 一部有料〉


※超お得なマガジンもあります↓ 


🌹夫の不倫後~心の回復に向けて


🌹不倫をする人の心理や対処法


🌹夫の不倫から立ち直るために〜心の整理の仕方 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


夫の不倫という出来事を通して、あらゆる呪縛から解放される 


「夫が不倫をしたこと」を「過去の出来事」にしたくない妻の心理と、夫に過去の出来事にさせないためには 


不倫する人は前世から魂の修行で落第してしまった人でしょうか?(スピリチュアルからの考察) 


不倫体質からの卒業 (夫向け)


不倫問題を通して「生きづらさ」に気づいたときは〜癒やし方 
 

夫の不倫を許す、許さない? 


どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている?


スピリチュアル(魂)の観点から見る、不倫をする人、不倫をされた人とは? 


 夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け) 人気NO3✨


再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け) 人気NO4✨


不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から) 人気NO5✨

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

 

・不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの人気NO1✨

 

・不倫相手への憎しみが消えないときの対処法

 

・妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)人気NO2✨


二度と不倫を繰り返さないようにするための対処法 人気NO6✨

  

他にもnote記事 があります。