夫を不倫相手から取り戻さないといけない | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

(カウンセラーNAOKOのサイト記事より)



こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ



 夫の不倫が発覚するとパニックにもなりますし、


冷静な判断もできなくなります。


 「何がなんでも夫を取り戻さないといけない・・!」


という思考にも陥りやすくなります。


 そのときは、


「自分がどのように感じていて」


「自分はどうしたいのか?」


本当の心が見えていません。


 自分の心が置き去りになってしまっていることがあるので、


心はどんどん疲弊していくこともあります。 





なぜ疲れ果ててしまうのか・・ 


夫に対する怒りや憎しみを抑え過ぎてしまい、


「夫を取り戻すこと」


だけにエネルギーを使ってしまっていること。 



ここで、一度、自分の心に問いかけてみて下さい。 


心は苦しいのに、


怒りの感情で満ち溢れている状態なのに


 「なぜ私はこんなにも取り戻すことだけに意識が向かっているのだろうか?」


 この場合、何かしらの「怖れ」を抱いていることが多いんですね。 


(もちろん、愛情があることもあります) 



例えば、 夫が離れることで、1人になる不安。(誰でもありますけどね)


 経済的な不安。


子供への影響など。



 怖れが強すぎると、


どうしても


「自分が頑張れば、夫は戻ってくるに違いない。ここまですれば、きっと戻ってくる」


とのように、相手をコントロールしようとしてしまいます。 


正解探し(●●をすれば取り戻せる)のループにはまってしまうんですね。


 でも、実際、相手をコントロールすることはできないんですね。 


もちろん、こちらの毅然とした姿勢、態度によって、


相手が「自分の意思で変わりたい」と思うことはあります。 


夫婦であったとしても、


妻には妻の心、価値観、人生があり、


夫には夫の心、価値観、人生があります。 


これは私も引っかかった経験があるんですね。



不倫問題ではありませんが、


「ここまですれば、相手は●●になるだろう」


と信じて疑わなかった。


 というよりも、自分次第で相手をコントロールできるつもりでいました。


 無我夢中になっているときは、そこに気づけないんです。


 周りの方の支えで、「ハッ」と気づいたんですけどね。


 「できないこと」にエネルギーを使いすぎているということに。



 混乱しているときは、どうしても視野が狭くなります。


 だからこそ、周りの方を味方にして、支えてもらって下さい。


 現実を受け容れることはとてもしんどいものなのですが、


一度受け容れてしまうと、それ以上に「楽」になれます。


自分の心を守ることができますから。


 そうすることで、


「自分ができること」=「したいと望んでいること」


にだけエネルギーを使えるようになりますからね。



 もし、夫の反応やご機嫌を伺うことに無理をし過ぎて心が疲れてしまっているとき・・・


「自分は本当は何を求めているのだろうか?」


と問いかけてあげて下さいね。





 それも考えることができないときは、何も考えない時間も必要です。


 迷っても当たり前のことなので、沢山迷って下さい。


迷うことは停滞ではありませんから。


 前に進むための通過点ですからね。


宜しければ、


「夫の不倫問題に対処するためのサポートブック」


も、併せて参考にしていただけたら幸いですニコニコ


お読みいただき、ありがとうございました!



 🍀最新note記事🍀


夫の不倫問題に支配されないためには〜スピリチュアルの観点から




ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 


 

〈有料note記事〉


※超お得なマガジンもあります↓ 


🌹夫の不倫後~心の回復に向けて


🌹不倫をする人の心理や対処法


🌹夫の不倫から立ち直るために〜心の整理の仕方 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


夫の不倫という出来事を通して、あらゆる呪縛から解放される 


「夫が不倫をしたこと」を「過去の出来事」にしたくない妻の心理と、夫に過去の出来事にさせないためには 


不倫する人は前世から魂の修行で落第してしまった人でしょうか?(スピリチュアルからの考察) 


不倫体質からの卒業 (夫向け)


不倫問題を通して「生きづらさ」に気づいたときは〜癒やし方 

どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている?


スピリチュアル(魂)の観点から見る、不倫をする人、不倫をされた人とは? 


 夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け) 人気NO3✨


再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け) 人気NO4✨


不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から) 人気NO5✨


・不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの人気NO1✨


・妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)人気NO2✨


他にもnote記事 があります。