夫の不倫=自分の価値ではない | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

※過去に人気があった記事を再アップしました。



こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ



先日、カウンセリングをさせていただいた中で、


「夫の不倫相手は、妻より優れている、魅力があるということではない!


ということは、


私はそれ以上に価値がないのでは?と思うと苦しくなる」


というお言葉を聴きました。


(言葉は正確ではないですが💦)


「なるほど、そのように捉えてしまうこともあるのね‥‥」


と思いました。



ご相談者さまは、ご自分のことをしっかりと分析されていて、


とても素晴らしい方でした✨


(カウンセリング後、メールもありがとうございますお願い



ただ、それほどまでに、


「自分の価値を感じられない」


という根っこには、


やはり生い立ちが関係していました。




特に、幼少期〜思春期の間に、


自己尊重感が築けていないと、


大人になってからも、その思考は


「思い癖」


となってしまうことがあるのですね。


決して、


価値がないわけでもなく、


それ以上に、


人一倍の優しさや感受性を持たれ、


心が大変豊かな方です。



ただ、育っていく過程において、


「家族」


「親」


という存在は、子どもにとっては、


「絶対的な存在」


でもあるので、


環境次第では、


自分の存在自体を否定、


受け入れられないという、


刷り込みをされてしまうことはあります。



特に、夫の不倫問題では、


更にそれらの「思い癖」が顕著になり、


夫の不倫問題=自分には価値がない


と強く結びつけてしまい、


益々、自分を苦しめてしまうことになり、


「自分さえ我慢すれば‥‥」


「私は不倫相手よりも価値がない」


という思考から抜けられなくなってしまいます。




そうなると、自分にとって何がベストな選択かがわからなくなり、


どちらかというと、


自己犠牲的な選択をしてしまいがちです。





不倫問題に対処をしていくためには、


少しずつ、


自分の存在や価値を取り戻していく必要があるんですね。


そのためにも、


ご相談者さまには、


過去の自分に意識を戻して、


そのときの自分を肯定するための、


アファメーション(肯定的な語りかけ)を考え、


送らせていただきました。


自分で肯定的な語りかけを考えることは、難しいときもありますからね。



「思い癖」


というものは、


無意識の領域に強くインプットされるので、


「繰り返し」


行わないと、


思い癖を変えていくことはできません。


何度も何度も繰り返し、


過去の自分の心に、肯定的な語りかけが必要になります。





私も、


それこそ沢山の「思い癖」を抱えて成長してしまったので、


今でも、


「肯定的な語りかけ」


を必要なときに行っています。




何か自分が傷つくような問題が起こったときに、


瞬時に、


「自分の責任」


と捉えてしまう方は、注意が必要です。



瞬時に、


「相手の責任」


として、捉えられる方が、


実は健全でもあるんですね。



自己攻撃よりは、他者攻撃をして、


まずは自分の心を守る。


落ち着いてきたら、


「自分もこうだったかな、ああだったかな」


と思えるのは良いのですが、


明らかに自分には非がないのに、


自分の責任と捉えてしまうと、


自己攻撃、自己否定のループから、


なかなか抜け出せずに、


傷がどんどん深くなってしまいます。



過去にたくさん傷ついた思いをしたのに、


更に、夫の不倫問題で自分を否定してしまい、


こんなに苦しいことはありませんよ。



どうしても、


夫の不倫問題というものは、


自己否定や無価値感に繋がりやすいのですが、


それでも、少しずつ、少しずつ、


「自分は何一つ悪くはない」


「理不尽に傷つけられてしまったこの心に、たくさんのバンドエイドを貼ってあげながら、ヨシヨシしてあげよう」


そんな風に思ってあげて欲しいのです。




自分では難しいこともあると思いますので、


できるだけ、こうして発信させ続けていきたいと思います。




ただ、ただ、


家族を守るためにがんばってきただけだよ。


夫という、私とは別の人間でもある存在が、


勝手に不倫という行為を行った。


私は何一つ、悪いことなどしていないよ。


あまりにも理不尽な出来事に絶望しちゃうかもしれないけど、


それでも、自分という存在は、


誰にも代えがたい存在でもあり、


大切な存在でもあり、


無限に力を持っている、


大きな光の存在でもあるんだよ。


自分の心の中に、


自分の身体の周りに、


眩しいくらいの光を注いであげよう✨


心の傷は完全には修復されないかもしれないけれど、


魂は、そのたくさんの傷から、


たくさんの学びを取り込んでいるから、


魂そのものは綺麗なままなんだ。


だから大丈夫。


必ず、


苦しんできた者には、たくさんの宝物が与えられるから。




私自身も、


過去を振り返ると、


心は傷だらけ。


生きていることが奇跡だなと思います。


数えきれないくらいのバンドエイドだらけだけど、


今となっては、


こうして愛の循環ができて、


魂の学びにもなっていることがよくわかります。


だからね、今は、


神様からのご褒美期間のようですニコニコ


やりたいこと、


食べたいもの、


周りにしてあげたいこと、


思い残すことなく、


思い切りやりなさいね✨


と伝わっています。





ここからは話半分に聴いて下さいね。


(超スピっている記事です(笑))



最近、知ったのですが、


私はどうやら、今世で長い転生が終わるようです。


私についている三峯神社さんのオオカミさん🐺と話をしていく中で、


「へ❓❓」


と思わず知ったことなのですが、


もう人間としての転生は終わりのようで、


ずーっと、私の守護をしてくれていたオオカミさん🐺が、


私が天に還るときには、


三峯神社さんのご眷属の修行も終わらせて、


一緒に天に還るようです。


(天=宇宙🛸)



このオオカミさん🐺は、


1000年近く前に、


私が人間で、オオカミ🐺さんが動物の子どものオオカミさんだった頃、


私が怪我をした子どものオオカミさんを助けたことから出会いは始まりました。


(お借りしました)

私を守護するために、このオオカミさんは亡くなったあと、


神様と相談をして、


転生をするのではなく、


三峯神社さんに眷属さまの修行へ行き、


私の魂が生まれ変わる度に、


私の守護をしてくれたようです。



私が、今世のどこかの時点で、


「はい、あなた今世で人間卒業ね〜パチパチ👏」


となったらしく(そんなことあるんかい笑)、


私についているオオカミさん🐺が、


神様から教えてもらったそうです。


三峯の神様ではなく、天の神様らしいです。



それで、


オオカミさん🐺も、私についていく決意をしたらしいです。


オオカミさんにそれでいいのかを聴くと、


「当たり前じゃん!!」


みたいな反応です😅



本来、三峯神社さんのご眷属でもあるオオカミさん🐺は、


一年で他のオオカミさんと交代するのですが、


私についているオオカミさんは、


交代せずにずっと側にいてくれています。


ただ、


本来は御神氣が強い神社さんにいるからこそ、


オオカミさんとしてのエネルギーが保てているので、


そこから出て眷属として守るには、


エネルギーの消耗が激しいんですね。


なので、サポートするオオカミさんが、


入れ替わりで来てくれているようです。


そのようにして、


交代をすることなく、私のことを守護してくれているようです✨


本当にありがたくて、


毎日、ラブラブ💖しています(笑)


(オオカミさんのエネルギーわかりますので🤗)



私は、できた人間でもないですし、


まだまだ未熟だと思っているのですが、


思い返すと、


インスピレーションでは、


「今世で終了」


的なことは何度か伝わってきてたんです。


「あれはそういうことだったのかぁ」


と思うことしばしば(笑)



なので、


より、


悔いなく、


やりたいことを最後まで、やり遂げようと想っています( ・ิω・ิ)✊


私がやりたいことは、


✨愛の循環✨


しかないんですけどね(笑)



という不思議なお話でした爆笑


長々と、


本文から、急にスピ話になってしまいごめんなさいね🙏💦



先日、三峯神社さんにも行ってきました✨🐺(2023年)





標高1100メートルの山岳系の神様です。


他に類を見ない程の、


高エネルギーで、


ご祈祷する際に拝殿に入るのですが、


エネルギー強すぎて、空間歪みまくり、


ぐわんぐわんとすごかったですお願い


本当に素晴らしいところで大好きな神社さんです💖



最後に、若見えのワタシを載せますね(笑)


ほら、載せると喜んでくださる方がいるから、


調子ぶっこいて載せます爆笑


(娘ちゃんが撮りました✨)



今日もお読みいただき、ありがとうございます🍀




 🍀最新note記事🍀


夫の不倫問題に支配されないためには〜スピリチュアルの観点から




ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 


 

〈note記事 一部有料〉


※超お得なマガジンもあります↓ 


🌹夫の不倫後~心の回復に向けて


🌹不倫をする人の心理や対処法


🌹夫の不倫から立ち直るために〜心の整理の仕方 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


夫の不倫という出来事を通して、あらゆる呪縛から解放される 


「夫が不倫をしたこと」を「過去の出来事」にしたくない妻の心理と、夫に過去の出来事にさせないためには 


不倫する人は前世から魂の修行で落第してしまった人でしょうか?(スピリチュアルからの考察) 


不倫体質からの卒業 (夫向け)


不倫問題を通して「生きづらさ」に気づいたときは〜癒やし方 
 

夫の不倫を許す、許さない? 


どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている?


スピリチュアル(魂)の観点から見る、不倫をする人、不倫をされた人とは? 


 夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け) 人気NO3✨


再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け) 人気NO4✨


不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から) 人気NO5✨

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

 

・不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの人気NO1✨

 

・不倫相手への憎しみが消えないときの対処法

 

・妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)人気NO2✨


二度と不倫を繰り返さないようにするための対処法 人気NO6✨

  

他にもnote記事 があります。