宇宙人になってしまった夫から、元の夫へ戻ってくるとき | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

過去に人気があった記事を再アップしました。


 


こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ

 

先日、カウンセリングを受けて下さった方から、貴重なメールをいただきましたキラキラ

 

掲載への承諾をいただきましたので、愛のバトンへとさせていただきますね^^

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

NAOKO先生

ご無沙汰しております。

新年のご挨拶が遅れてしまいました。
昨年は大変お世話になりました。

昨年前半ではお電話で直子先生の声が聴け、

 

6月には対面でお会いできた事、本当に嬉しかったです。

あれから半年が経ちました。
私は仕事復帰を果たし、子育ても頑張っています。


夫との事はもちろん全てがすっきりと信頼回復できたわけではないものの、

 

夫が元の人間性を取り戻していることがわかります。

 

私も日常生活の中で自分の想いを尊重してもらったり、自分の本音を言えるようになってきました。

 

そして小さな目標や夢も持てるようになりました。

 

こんな今があるのもどん底だった時に直子先生のカウンセリングと出会えた事と、

 

少しずつ回復していく中でも小さな傷から大きな傷まで直子先生がしっかりと寄り添って、

都度的確なアドバイスをくださったからだと思っております。

現在は心が安定してきた事により、以前のような継続コースをお願いする事はなくなりました。

 

先生とただお話がしたい、という事で貴重なカウンセリング枠を空けていただくことは申し訳ないので。。(もちろんまた何かありましたらすぐにご連絡いたします!)


しかしながら現在でも直子先生というお人柄に触れたり、直子先生から学びたい事はたくさんあると思っております。

そんな中で、今でもブログは必ず読んでいます。


先生の文面を通して夫婦問題に今も尚、向き合うことは状況が改善した今でも私にとってとても必要なことと思っております。

 

(夫婦問題が落ち着いたからと言って、夫婦問題というテーマを過去のものにはできないのです。。)

 

また、先生の文章からはたくさんのエネルギーが出ています。

 

それは渦中の頃も現在も変わらずに感じています。

 

先生の文章を読み終えると不思議と心が整い、自分自身のエネルギーに変わります。

今後も、ブログや他の記事を通して、先生とのご縁がずっと続くことを心より祈っております。

今年はどんな一年になるでしょうか。
世の中は大荒れのようにも思え、けれど今こそ変化の時でもありますね。

 

変わりゆく世界を感じながら、目の前にある日々に感謝して今を生きていきたいと思っております。

先生もお身体どうか大切に、昨年はお辛い思いもあったかとは思いますが、先生が元気でいらっしゃることをいつも祈っております。

またお会いできる事を楽しみに、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

ありがたいメールを本当にありがとうございましたお願い

 

思いやりに満ち溢れたメールで、とても嬉しかったですし、こちらまで癒されましたよ乙女のトキメキ

 

ご相談された当初は、まだ夫は不倫の渦中で、のぼせ上りもありました。

 

のぼせ上りが強い時期の夫は冷静な判断も、冷静な発言ができるわけもなく、

 

「離婚」

 

という言葉を口にしてしまったこともありますが、

 

それが決して本心からではない・・ということはわかりました。

 

ただ、言われた方としては、「本気で離婚をしたいのか・・」としか思えませんので、

 

落胆でしかないんですよね。。

 

徐々に、一時的に宇宙人になってしまったご主人から、本来のご主人へ戻ってきたことは、

 

態度や言動からも明らかでした。

 

ただ、不倫をした側は、できるだけ

 

・不倫の話は避けたい

 

・相手と別れても、できればその話も避けたい

 

・何事もなかったように、元の場所へ戻りたい

 

という無意識的な防衛本能が出てきますので、

 

静かに、何事もなかったかのように家庭へと戻られることも多いです。

 

妻側としては、ようやく夫が戻ってきたことがわかると、少しほっとします。

 

ようやく少し穏やかさが戻ってきたのに、あえて不倫の話を出して、

 

その話し合いをするべきか・・とも悩まれていました。

 

当の本人は、本当に何事もなかったかのように思っているわけではなく、

 

「罪の意識」

 

 

「自己嫌悪」

 

が強いからこそ、

 

その話に触れるのが怖いんですよね。

 

なるべくその話にならないように、必死になります。

 

不倫が終わったとしても、お互いにしばらくは少し探り合いのようにはなってしまいますよね。

 

それは仕方がないことですし、

 

自分の気持ち、

 

どのタイミングで何を伝えるのか、

 

まだ伝えないのか、

 

を前提とした上で、

 

夫の心理としてはどのような状況にあるのか・・

 

を想定して、少しずつ前に進んで行かれることがベストかと思います。

 

ご相談者さまは、ご自分の気持ちと向き合い、

 

ご主人の気持ちも想定されて動かれていましたので、

 

今後も大丈夫だと思っています^^

 

既に大事なことはクリアされてきていると感じています。

 

これからもご自分のことを一番に大切にされて過ごして欲しいと思いますお願い乙女のトキメキ

 

貴重なメッセージを本当にありがとうございましたキラキラ

 



 🍀最新note記事🍀


夫の不倫問題に支配されないためには〜スピリチュアルの観点から




ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 


 

〈note記事 一部有料〉


※超お得なマガジンもあります↓ 


🌹夫の不倫後~心の回復に向けて


🌹不倫をする人の心理や対処法


🌹夫の不倫から立ち直るために〜心の整理の仕方 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


夫の不倫という出来事を通して、あらゆる呪縛から解放される 


「夫が不倫をしたこと」を「過去の出来事」にしたくない妻の心理と、夫に過去の出来事にさせないためには 


不倫する人は前世から魂の修行で落第してしまった人でしょうか?(スピリチュアルからの考察) 


不倫体質からの卒業 (夫向け)


不倫問題を通して「生きづらさ」に気づいたときは〜癒やし方 
 

夫の不倫を許す、許さない? 


どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている?


スピリチュアル(魂)の観点から見る、不倫をする人、不倫をされた人とは? 


 夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け) 人気NO3✨


再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け) 人気NO4✨


不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から) 人気NO5✨

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

 

・不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの人気NO1✨

 

・不倫相手への憎しみが消えないときの対処法

 

・妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)人気NO2✨


二度と不倫を繰り返さないようにするための対処法 人気NO6✨

  

他にもnote記事 があります。