腐った果実を更に腐らせるのが不倫 | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

※過去に人気があった記事を再アップしました

 





こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

やってきました。

腐った果実シリーズです真顔


 

今日の記事も、不倫をした夫に読んでもらいたい記事ですね・・。

(反省が足りない方ですね)


 

甘~い蜜が入っているような果実が目の前でぶら下がっていて・・

 

それに飛びついてみたら・・

 

なんと腐った果実だった

 

 

これが「不倫」です。

 

”腐った果実”というのは、


言うなれば

 

”自分を粗末に扱う、男に依存する、目先の欲望でしか満たされない”

 


”更には人を蹴落としてでも自分が幸せになりたい”

 


という「枯渇した心の持ち主」を指します。

 


既婚男性が腐った果実に飛びつくときというのは・・

 

”自分自身も腐った果実”


の状態だからです。

 

だって、上に書いてある

 

”自分を粗末に扱う、女に依存する、目先の欲望でしか満たされない”

 

と同じじゃないですか。

 

まず、そういった現実を見なければ前になど進めません。

 


 

妻が、「不倫相手に慰謝料請求をしますよ」


と言えば、

 

「それだけは止めてくれ。だって、俺にも責任はある。可哀想じゃないか」

 

いやいや・・自分の保身だけじゃないですか。

 


妻が不倫相手に慰謝料請求をして、


不倫相手から自分(夫)に非が降りかかるのが面倒だからじゃないですか。

 


不倫相手の前では「いい男」を演じてきたのに、


「今更、悪い男になれないと思っている」だけじゃないですか。

 

本当の「悪い男」ってなんだかわかります?

 

腐った果実を”更に腐らせる”のが


「本当の悪い男」だと思うのです。

 



別の例で言えば、

 

「不倫相手に子どもができてしまい、その子が成人をするまで不倫相手が困らないように多額の生活費を工面したい」

 

という夫もいますが・・

 

「更に、不倫相手を腐った果実にさせる気ですか?」

 

と聞きたいです。

 


不倫相手に慰謝料請求をすることは、


妻の精神的な苦痛をしっかりと代償として払わせるものです。

 

その一方で、


不倫をした責任を


「不倫相手自身が実感すること」


でもあります。

 


人を傷つけてまで自分の欲望を満たす行為

 


不倫をしているのに、自分が被害者だと思い込んでいる歪んだ思考

 


自分の責任だと全く捉えていない思考

 


少なからず、こういった


”歪んだ思考を少しでも改善させるきっかけ”


になるのではないでしょうか。

 



不倫による慰謝料請求は、単なる復讐だけには留まりません。

 

妻が負ってしまった精神的苦痛を少しでも消化するために行うものでもあり、

 

一方で、不倫相手に「悪いものは悪い」と教えてあげるきっかけにもなるのです。

 


お金じゃないんですよ。

 

妻はお金が欲しくて慰謝料請求をするのではありません。

 


妻子があると知りながら、自分の大切な夫に近づいた。

 

妻子があると知りながら、不倫行為に及んだ。

 

妻子があると知りながら、自分が子ども欲しさに勝手に作り、勝手に産んだ。

 

妻という存在そのものを消されてしまったのです。

 




なぜ、そこで


「俺だけが悪い」


とか


「不倫相手は悪くない」


という思考になるのでしょうか。

 

その思考そのものが「腐っている」のではないですか?

 





そのまま、

 

「悪いことを悪いことだと教えない」

 

「人を傷つけても、自分にも責任があると感じさせない」

 

「不倫相手が困らないように、多額のお金を渡し、自立の道を考えさせない」

 


これって、不倫相手を

 

一人の人間だと尊重していない


ことになりませんか?

 


これじゃあ、不倫相手も腐った果実どころか、ますます腐っていくでしょうね。

 


自分の責任だと捉えない

 

男に一生依存する

 

自分の頭で考えない

 

人を踏みにじっても平気な精神

 

目先の欲望でしか満たされない

 


「俺は、不倫相手のことなんて、どうでもいいのですよ」

 

と言っているのと同じです。

 


ただ、自分に不倫相手から災難が降りかかるのが面倒なだけ。

 

まずは、何が本当に「悪い男」なのかを考えましょう。

 

そして、相手に


「そうさせることが平気な自分の思考」


もちゃんと見つめましょう。

 



人生なんてあっという間です。

 

腐ったままの人生でいいのか

 

本当に実りがある人生にしたいのか

 

選択は自由ですが、


関係ない妻や子どもを振り回すのは止めましょう。

 


妻との間に大切な子どもがいたとしたら、

 

腐った父親である自分を子どもに見せたいのか

 

実りある堂々とした果実を子どもに見せたいのか

 

ちゃんと、自分で考えて行動しましょう。

 


人は、一度や二度腐りかけたとしても、


そこからちゃんと改善していけば、


また実りある果実になれるのです。

 


腐ったままだと生きづらいですよ。

 

逃げても逃げても、腐った果実が追いかけてくるだけ。

 

どんなに目を反らしても、現実から逃げることはできないのです。




 

ラクで満たされた人生を送ることは、意外と簡単です。

 

上記ののことをやればいいだけですから。

 

・自分を大切に扱う

 

・等身大の自分以上の自分になろうとしない

 

・執着対象を分散させる(健康的なもののみ)

 

・自分がやっていて心地よいことをする

 

・自然や人との繋がりを大事にする

 


ざっと挙げても、最低このぐらいやれば心も身体も楽になります。

 

腐った果実からは卒業しましょうね。



サポートブック 


でしっかり学び、実践をすれば、


不倫体質から卒業できます。


不倫など、二度と必要ないなくなるでしょう。




🍀関連オススメnote記事🍀


不倫相手とは目にする世界も、エネルギーも交わることはないということ 




ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 


 

〈note記事 一部有料〉


※超お得なマガジンもあります↓ 


🌹夫の不倫後~心の回復に向けて


🌹不倫をする人の心理や対処法


🌹夫の不倫から立ち直るために〜心の整理の仕方 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

夫の不倫という出来事を通して、あらゆる呪縛から解放される 


 

不倫する人は前世から魂の修行で落第してしまった人でしょうか?(スピリチュアルからの考察) 


不倫体質からの卒業 (夫向け)


不倫問題を通して「生きづらさ」に気づいたときは〜癒やし方 


夫の不倫を許す、許さない? 


どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている?


スピリチュアル(魂)の観点から見る、不倫をする人、不倫をされた人とは? 


 夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け) 人気NO3✨


再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け) 人気NO4✨


不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から) 人気NO5✨

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

 

・不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの人気NO1✨

 

・不倫相手への憎しみが消えないときの対処法

 

・妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)人気NO2✨


二度と不倫を繰り返さないようにするための対処法 人気NO6✨

  

他にもnote記事 があります。