どこまで人を傷つけ、どこまで傷つけられたら終わるのだろうか | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

※過去に人気があった記事を少しリメイクして再アップしました。


 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 


ただ、一生懸命に生きているだけなのに。

 

ただ、一生懸命に夫を支えていただけなのに。

 

ただ、一生懸命に家族を守ってきたのに。

 

ただ、一生懸命に子供たちを育ててきたのに。

 

なぜ、こんなにも優しく、情に厚く、


家族を支えるために一生懸命に生きてきた人(妻)を、


人(夫)は裏切るのだろうか。

 

良いところも、嫌なところも含めて家族になっていったのに。

 

なぜ、良いところしか見えない不倫相手のことが「好き」だとか言えるのだろうか。

 

誰かを好きにならない保証なんてない。

 

人間なんだから、心が別の方向へ向いてしまったりすることもあるだろう。

 

でも、その相手は果たして本当に人生のパートナーなのだろうか?

 

自分のことしか考えられない不倫相手は、相手を支えることなどできるのだろうか?

 

勢いで一緒になってしまったとしても、自己中心的な思考しかない人たち同士。

 

どうやって支えあうのだろうか?

 

どうやって成長しあうのだろうか?

 

支えあう?成長しあう?

 

そんなものはないのか。

 

だって、ラクだもんね。

 

その代わり、心から幸せを感じたり、


心から哀しみを感じられたり、


成長する実感が味わえたりはしないだろうな。

 

こんなにも夫のことを大事に想い、


家族という関係性を大事に想ってる人の手を振り払ってしまったら。

 

もうその人(夫)の成長は完全にストップしてしまうのだろうな。

 

何を求めているのだろう?

 

見せかけだけの愛?

 

上辺だけの愛?

 

そんなものは愛じゃないよ。

 

”腐った果実”でしかないんだよ。



 

一見、熟して甘そうに見えるけど(上辺だけの言葉)、


中身を空けたらぐじょぐじょに腐っているんだよ。

 

そうか、腐りたいのか。

 

人生そのものを腐らせて、放棄したいのか。

 

一度だけではなく、


二度も、三度も、


大事に想ってくれる人を裏切った先に何があるのかな?

 

自分の心を犠牲にしてまで、


家族という関係性を大事にしていきたいと思う人を裏切った先に何があるのかな?

 

結婚は、好きなだけじゃ成り立たないんだよ。

 

好きっていう一時的なのぼせ上りは、数年で冷めてしまうんだよ。

 

そこからは、穏やかな愛情に変わるんだよ。

 

ドキドキやワクワクはないかもしれないけれど、


一緒にいて安心できたり、


ホッとできたり、穏やかな関係性に変わるんだよ。

 

これには、期限なんてないんだよ。


お互いにロウソクの火をともし続けていれば。




一時的なのぼせ上りで突っ走っても、


それは期限付きの見せかけの形なんだよ。

 

その後は、どうするの?

 

お互いに自分のことしか考えられない人たちは、いったいどんな道を辿るの?

 

想像しただけでも恐ろしい。

 

光ある未来なんて見えない。一緒に腐っていく未来しか見えない。

 

考えただけでも怖いね。

 

 

 

人生は、理不尽なことがあまりにも多すぎる。

 

人に支えられ、


人に癒されることもたくさんあるけれど、


人に心を殺されることもたくさんある。

 


どうやって乗り切ればいいの?

 

どうやって光を見つければいいの?

 

なぜ、こんな仕打ちをされないといけないの?

 


それでも、

 

光があることを忘れないで欲しい。

 

光を完全に閉ざさないで欲しい。

 

言葉にしてしまうと、本当に軽くなってしまうことがたくさんある。

 

いつもそれがもどかしくてたまらない。

 

言葉にできないほどの想いを抱えているのに、


どんな言葉をかけても全てが薄っぺらく感じてしまう。

 

せめて、傍で抱きしめてあげたい。いつも思う。

 

何も言わずにただただ抱きしめてあげたい。


未来は必ず、


「大丈夫」


になっているから。


絶対に、


「大丈夫」


になるからね。



 

🍀最新note記事🍀


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている? 



どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 




ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数1800冊以上になりましたセキセイインコ青

 

 




ピンク薔薇カウンセラーになりたい方ピンク薔薇


独学でカウンセラーを目指したい方向けの講座本です🍀


不倫・夫婦問題カウンセラーになるためのカウンセリング講座