リハビリ経過報告~(^o^)/ | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

こんにちは。
カウンセラーのNAOKOです。

今日も左手でスマホから投稿します(*^^*)

術後から3週間と少し経過しました!

今は、過酷なリハビリ中でございます(^^;

2ヶ月は寝ても覚めても右手を心臓より上に上げていないといけないのですが、これがまた疲れます。

起きている間は、手術した中指をゴムで後ろにひっぱり続ける装具をつけていないといけず…。

これがまた誰かに見られたらやばいほどの怪しい装具(笑)

病院の中でも注目を浴びます(^^;

一時間置きに、後ろに引っ張られている中指を40度前に倒すんですね。

これが10回ずつ。

最初は30度だったのですが、これがまた激しく痛くて眉間にシワを寄せて、ふんが~!という感じで中指をぶるぶるさせながら前に倒します。

まるでジムで鍛えているみたいな感じかな。

今週の火曜日から40度になり、新たに中指を猫の手みたいに曲げる運動が加わりました。

これがまた中指がびくとも動かずで…( ´△`)

無理矢理前に曲げようとすると激痛が走り、2日間ぐらいは毎時間は激痛との闘いでした。

脳天まで痛くなって、痛み疲れをしてしまいました゜゜(´O`)°゜

右手を支えている左腕もパンパンになってしまって、さすがに半べそ状態に(汗)

がんばった甲斐があって、なんとか少しでもずつ前に曲がるようになってきて嬉しかったです(*^^*)

寝ているときはギプスで固定をしているので、朝になるとカチーンと真っ直ぐになってて曲がらなくなるんですけどね(^^;

一時間置きに15分ほどのリハビリをしているので、1日中リハビリ三昧です。

先生が

「回復はリハビリ次第」

「リハビリは裏切らない」

「リハビリは痛くないと意味がない」

と言ってた言葉を思い出しながら、すごい形相でリハビリしています(笑)

来週は40度から50度と、1週間ずつ負荷も重くなっていきます。

順調に行けば、6月の末には装具は取れるようですが、手はまだまだ使えません( ´△`)

でも、できるだけ最短で回復をしたいと思っているので、これからもがんばりますね!p(^^)q

痛い~!もう嫌だ~!と泣き言言いながらも、課せられたリハビリの何倍かはやっています(笑)

こうしてリハビリに集中できるのも、家事を一手に引き受けてくれている家族の支えのおかげでもあります。

夫は、お料理や洗い物、お掃除をがんばってくれていて、娘は洗濯やトイレ掃除、お風呂掃除をがんばってくれています。

こんなことがなかったら、娘はトイレ掃除をしてくれることはなかったかも(^^;

本当にありがたいです。

回復したら何倍返しにもしないとね(*^^*)


お休み中は、手術前に予約投稿をしていた記事がアップされていますが、読んで下さっている方々、本当にありがとうございます!

いいね!やリブログをして下さっている方々も本当にありがとうございます!

有料noteやサポートブックを購入して活用して下さっている方々も本当にありがとうございます(*^^*)

少しでも心の回復に繋がるきっかけになればと思います。

必ずサイボーグ並みに回復をして戻ってきますね(^o^)/


カウンセリングについては、リピーターさんや2回3回コースの方で6月の中旬から予約済みの方は予定通り行わせていただく予定です。

7月以降に関しては、リピーターさんには順番にご連絡させていただきます。

ただ、週に2回は病院へ通わないといけないので、全員は難しいかもしれません。

順番に声をかけさせていただきますね。

まだ左手でのパソコン打ちがきついので、ご連絡が少し遅くなってしまうかもしれません。

ご不便お掛けしてしまい、本当に申し訳ありません。

新規の方は、右手が完全に使えるようになってからになりますので、まだ未定です。

本当に申し訳ありません<(_ _*)>

夫でもある提携カウンセラーの花田先生も頼ってみて下さいね。

宜しくお願いします(*^^*)