お休み2日目 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも






養母が美容室の後(3時半頃)

お飾りの買い物に付き合えというから

朝から大忙し



お天気がいいので🌞

先ずは布団干し(敷布団とかいまき)


昨日実家から持ち帰った細長いカーペット

10時を回って少し気温が上がってから

ベランダで綺麗に洗い、干しました


乾かしている間に

家中の窓を開けて掃除機をかけて

今度は綿毛布と上掛けを干す



先日御岩神社でいただいてきた福集め

随分と昔に縫ったウサギの置物

昨日値引きになってから買った鏡餅を

玄関に飾って、室内は完了


華やかになりました!!



そのうち養母から電話がかかってきて

近くのドラッグストアに居るから来いと言う

新居に立ち寄るものだと思って

せっせと掃除したのに何たることだむかっ


ポイント10倍だったので

こちらでドアにつけるお飾りを買って

近くのスーパーで食料品の買い物


一緒に買い物なんて

1年ぶりくらいかしらはてなマーク

アレだよアレ とかの言葉ばかりで

何を言いたいのか分からないし🤷‍♀️

明日の年越し蕎麦の海老天まで🦐

買って行った

そのくらい、揚げたらいいのにDASH!

同居始まったら先が思いやられる


私の朝が早過ぎて(現在5時半起き)

お弁当は作れないけど

料理は自分がやると 本人は言っていますが

面倒になって

私に押し付けられないように

注意を払っておこうと思うのでした



私は新居に戻り

昨日半額で買ったラム肉を焼いて

サラダを作って夕食


その後はお風呂へ

電気を消して

甘い薫りのろうそく🕯️を灯して入浴



これがすごく良かった🎵

とても落ち着くし癒される

久々にのんびりお風呂に入れた気がします



髪を乾かして

ブルーベリーの酎ハイ飲みながら

ラジオでJAZZを聴いて

夜中の作業中


酔ってきたかな

眠くなってきました

そろそろ寝るとします😴