2022年大晦日~2023年元旦 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも






大晦日

いよいよ101年続いた

実家の洋服店が終わりの日迎えました


実際には注文を受けなくなるだけで

これから出来上がった来た洋服の

仕上げや配達を

2月中旬までにすることになります



大晦日の夜は

実家でお寿司を取ると言うので

実家でご相伴に預かり

猫を新居にお留守番させてきたので

食い逃げ状態で帰ってきました

日中に急な父の来訪で時間を取られてしまい

帰ってから台所掃除に、洗濯物畳み



終わったところでやっと一息DASH!

お友達から貰った福島のリンゴ🍎を

干支に準えてうさぎリンゴにして食べました





愛猫にゃあとコタツでまったりと

心の充電

2人だけで過ごす2023年元旦です



🎍明けましておめでとうございます🎍

いよいよ新居で迎える初めての年


昨夜はついつい遅くまで起きていましたが

早起きして初日の出を眺め

これからの事を祈りました



お節を食べるために

朝から実家に向かい

昼前には帰ってきましたが

両親と一緒に過ごすのはとても疲れます
(我が家は普通の親子関係と
             ちょっと違うからね~)

2時間程昼寝して

アトリエに向かい

少しの搬入と片付けをして

帰ってきました


そして早速、展示会の作品製作

今後、両親の出入りが頻繁になると

思うようにならなくなるから

今のうちに頑張らないとね


気を付けてはいたのですが

引っ越しでつまみ細工の道具が

アチコチに散ってしまい

足りない物が多すぎて

なかなか手をつけることが出来ません


あぁ

展示会へのカウントダウンは始まっているのに

何てこと!!

今年も必死ですあせる


こんな私ですが

今年も宜しくお願い致します