お休み初日 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも






仕事納めの日

夕食後に疲れ果てて眠ってしまい

午前3時に目を覚まし

4時頃寝直し


3時間あまり寝て

お休み初日が収集の最終日のため

ゴミを出しに朝8時に実家に行き

とんぼ返り


午前中は主に年賀状書き


そして午後から

古い古い平成の頃からの年賀状の仕訳と処分

物置へ入れる荷物の梱包と移動

家計簿つけ


3時には年賀状を出しに郵便局へ

再び実家に寄って

使えそうな物を掃除して

車の後部座席に乗るだけ乗せて

夕食の買い物しがてら新居に戻る


今夜の夕食は全部半額で買った(!!)

挽き肉ともやしとピーマンの豆板醤炒め


料理しながら

ブロッコリーを茹でたり

残った挽き肉を炒めて

冷凍する準備もしました


2月に両親が正式に越してくるまでは

食費は自分持ちですから

せいぜい節約しなくてはね~



夜は食後も寝ないで居られたので

やっと展示会の作品作りに手を出せた

2時間頑張ったところで

午前0時

なかなか仕事が進まなくて困ります


年明けから

新居に両親の出入りが始まりますが

内緒で展示会の準備してるから

製作出来るのは夜だけになってしまうあせる

予定数を作れるのか不安です