最初の1人にされるなんて最悪 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも







仕事のお話ですびっくりマーク


今まで電話で書類を書く説明をしてましたが

今週からそれにプラスして

対面式のウェブを使って説明をすることに
(ウェブ会議みたいなやつ)

勝手に決められていきました
(現場の意見なんてそっちのけです)



予約開始前に

極々簡単なデモンストレーションが

担当職員からたった1回あっただけで

予約当日を迎え

最初の3日は予約もなくホッとしてましたが

とうとう明日の予約が入ってしまいました



なんのこっちゃない❗️

なんて言っていたOBさん

いよいよになったら

「俺、全然分からないから」と

全部私に押し付けてきました

立場の弱い私が

急に初回を受けなくてはならなくなり

本日は大わらわ煽り驚き

通常業務をこなしながらの練習です


いざとなると

ウェブ案内にどうやって入室するか

何の資料を事前にPDFに落としておくかとか

それを開くのにどこをクリックするかとか

画面を切り替えるのにどうするかとか

普段ですら

パソコン使っていない私は大パニック🌀😱


通常の説明ですら難しいのに

加えて覚えなくちゃいけないことが多過ぎです

しかも明日の本番は

きっとギャラリー(部署の偉い方)も多くなるし

やりにくいったらありゃしないあせる



しかも近畿地方で既に運用されていると

聞いていたのですが

今回のようなウエブ案内はほぼ全国初

それを担当するのがパートだなんて

しかも現場のOBでなくて

民間から来ている私だなんて

何かおかしくないですか!?


担当職員は

「全国一優秀ってことですよ
         名誉なことじゃないですか」

なんてぬかしやがりましたが

私、パートですから!!

名誉なんて貰ったって

何の役にも立たないのよ

それより給料を上げてくれ!!

と思ったのでした


ああ、今から緊張で震えが止まらない
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうかうまくいくように

祈っていて下さい