仕事のお話です
今まで電話で書類を書く説明をしてましたが
今週からそれにプラスして
対面式のウェブを使って説明をすることに
(ウェブ会議みたいなやつ)
勝手に決められていきました
(現場の意見なんてそっちのけです)
予約開始前に
極々簡単なデモンストレーションが
担当職員からたった1回あっただけで
予約当日を迎え
最初の3日は予約もなくホッとしてましたが
とうとう明日の予約が入ってしまいました
なんのこっちゃない❗️
なんて言っていたOBさん
いよいよになったら
「俺、全然分からないから」と
全部私に押し付けてきました
立場の弱い私が
急に初回を受けなくてはならなくなり
本日は大わらわ
通常業務をこなしながらの練習です
いざとなると
ウェブ案内にどうやって入室するか
何の資料を事前にPDFに落としておくかとか
それを開くのにどこをクリックするかとか
画面を切り替えるのにどうするかとか
普段ですら
パソコン使っていない私は大パニック🌀😱
通常の説明ですら難しいのに
加えて覚えなくちゃいけないことが多過ぎです
しかも明日の本番は
きっとギャラリー(部署の偉い方)も多くなるし
やりにくいったらありゃしない
しかも近畿地方で既に運用されていると
聞いていたのですが
今回のようなウエブ案内はほぼ全国初
それを担当するのがパートだなんて
しかも現場のOBでなくて
民間から来ている私だなんて
何かおかしくないですか
担当職員は
「全国一優秀ってことですよ
名誉なことじゃないですか」
なんてぬかしやがりましたが
私、パートですから
名誉なんて貰ったって
何の役にも立たないのよ
それより給料を上げてくれ
と思ったのでした
ああ、今から緊張で震えが止まらない
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうかうまくいくように
祈っていて下さい