余った布でリボン | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも







引っ越しの件でなかなか時間が取れませんが

来年の展示会に向けて

作品を作り始めています


今は半幅帯の布を

柄に合わせて切っています


そうすると

無駄な細長い余り布が出てしまうんですあせる


普通の方なら捨てるんでしょうが

勿体ないお化け👻の私は

新聞や雑誌、牛乳パックを縛るのに

普段は使ったりしています



今回は少し太めのが出たので

縫ってリボン(紐)を作りました




こんな物、何に使うかって!?




ロフトベッドの棚部分に

コンセントが付いているのですが





コードの誘引に使いました


自らの重さで

コードにストレスがかかってしまうから

少しでもそれを減らすのと

変に飛び出て引っ掛けたりしないようにです



なかなかいいアイデアでしょ👍️