ウェブ案内 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも






前日から

どんな風に組み立てて案内をしようかとか

どのデータを先に準備するかとか

画面が見られる利点を

どのように活用したらいいかとか

家に帰ってからもずっと考えていたら

案内の進みようによっては

見てもらうかもしれないデータの更新が

この4月からされていないのを思い出し

もうそこから舞い上がってしまって

あまり良く眠れぬまま

当日を迎えました



30分前から準備を始めて

いよいよ約束の時間がきて

担当者に指示されながら

画面で相談者と対面


滑り出しは和やか

でも途中、資料画面の共有に手間取り

どこまで聞き出したか

一瞬、頭が真っ白に・・・


ヘッドセットをしているので

はっきりは感じませんでしたが

ギャラリーが増えていってる様子を感じつつ

何とか大事なく

1回目の案内を終えることが出来ました



でもね~

制限時間が決められているのに

顔が見えると

あと1つ、あと1つって質問が相次ぎ

10分も延長



俺、分からないからと言って

立場の弱い私に白羽の矢を立てたOBは

お前は話が丁寧過ぎるって

捨て台詞

ああ、悔しい(≧口≦)ノ

次回、あなたがやる時は

操作の手伝いなんてしないからビックリマーク

じっくりお手並み見せてもらおうじゃないか

と思ってしまったのでした