喪服、入るかしら⁉️ | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも






土曜の夕方

幼馴染みからの

「草履ってどこで買ってる?」の電話


それは喪服用の黒の草履で

お父様が亡くなられたとの事でした



急遽、コロナ対応での葬儀が決まって

私もその日は会社をお休みして

参列することにしました






問題は、喪服

コロナ太りでスカート入るのかしら

慌てて出してきて試着

スカートは入ったけど

胸の辺りが厳しかった…


でも、先日

ブラのまとめ買いをした時に

胸が小さく見えるブラも買ったので

ちょうど出番となりました




要は

お肉を回りに逃がす訳です




お数珠にバッグに

あっ、黒のストッキング

お香典の準備もしなければ




私達もこういう年頃

こればかりは順番で仕方のない事だけど

幼馴染みの悲しい顔を見るのは辛いな