空振りだらけのお出掛け① | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも






前から友達と約束をしていたので

3連休の最終日は午後からお出掛け🚗


石岡市(旧八郷地区)のパン屋さんが

イタリアン茶屋と銘打った

カフェも始めたと聞いて

興味があったんですが

いかんせん私の車はナビが無く

ナビ搭載のお友達の車に乗せてもらいました


水戸から一時間以上

思ったより遠くて

やっと着いた音譜と思ったら

パン売り切れでお店closed

楽しみにしていたので酷くガッカリ🤦



仕方なく少し手前の

茨城県フラワーパーク入口の

トレタ(レストラン)でお茶

初めて入ったけど

落ち着いた空間で良い感じでした




運良く

鈴木牧場のヨーグルトシェイク発見!!

早速注文しました


石岡のJAの直売所で

鈴木牧場のヨーグルトソフトクリーム🍦を

売っているんですが

私、これが大好物ドキドキ

何年かぶりに食べられて満足です



地元の食材を使ったレストラン

週末の夜にはディナーも食べられるらしく

八郷牛のステーキとか

とっても美味しそうでした



さて、急いで次の場所に💨