スイーツやパン 作ってみますか? | 漢方&ダイエット相談の明正薬局( 静岡県伊豆の国)

漢方&ダイエット相談の明正薬局( 静岡県伊豆の国)

笑顔あふれる健康的なダイエットを応援しています

私事ですが、結婚するまで料理できませんでしたが(汗)
お菓子は小学生の頃から母のマネをしながら、
本を見ながら作っていました(笑)
子連れでパン作りを習いに行ったりことも
懐かしい思い出で、
今も娘がいるので
お菓子やパン、たまに作ります。

お菓子作り、パン作りが趣味という方、
いらっしゃいます。
作るのも楽しい、
食べるのも楽しいですよね

 


デメリットはたくさんできてしまい、
つい食べ過ぎてしまうことでしょうか。
お金を出すのなら、
こんなにいっぱい買わないよ
と自分で自分につっこみを入れたくなります
何回かに分けて食べるように、
できたらすぐ小分けする、
ものによっては冷凍する、
お裾分けするなどの工夫も必要ですね。


メリットは、楽しい、美味しいことや、
できたものを買うより安く済むことはもちろんですが、
他にも

ふだん食べているお菓子やパンに
どれだけ砂糖、生クリーム、バター等が
使われているか
おおよその量が分かるようになること。


菓子パンの生地が甘いと感じられる砂糖の量は~?
クロワッサンのバターの量はどんだけ~?
市販のケーキを「甘~いっ!」と感じた時の、
砂糖の量を想像することができます。

事実を知ることは大事だなって思います。

知っているのと知らないのでは
選ぶか選ばないか、
変わってくるかもしれません。

食べる頻度が
違ってくるかもしれません。


勇気と好奇心を持って(笑)
もちろん楽しみながら、
スイーツ作り、パン作りにチャレンジしてみますか


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。


明正薬局
静岡県伊豆の国市古奈426-6
(マックスバリュ伊豆長岡店さん近く)

静岡県内からの方はこちらを
↓↓
 0120-967-532(フリーダイヤル)

静岡県外、カーナビ設定の方はこちらを
↓↓
℡ 055-948-4775

営業時間 9:30~18:30
       土曜日は14:00まで
日曜日、祭祝日休み


明正薬局では、
次の地域の方々からご利用いただいています。

伊豆の国市、伊豆市、函南町、三島市、沼津市、
清水町、長泉町、裾野市、御殿場市、熱海市、伊東市、
富士市、富士宮市など

ご利用ありがとうございます