再出発

テーマ:

6月9日、2代目リーダーの卒業公演の日✨

なつがついにLinQを卒業しました。



靭帯を切る大怪我から1年…

振り返るとすごく早いんだけど、

怪我を知って、なつが踊れるようになるまで半年以上かかると聞いた時はすっごく先に感じてました。



本当の意味で新生LinQが、新生LinQになる為に、
旧LinQとして区切りがついたように感じます。



福岡市民会館と、中野サンプラザでライブは一緒に出演は出来たものの、なつは車椅子移動で、得意のダンスは踊れなくて、
その中でもLinQとしてあの時出せるもの全て出した自信はあるけど、それでもやっぱり悔しかったし


私、おおばちゃん、きしまゆ、桃ちゃん、琴ちゃん、伊藤ちゃんとLinQを卒業した時は盛大に送り出してもらえたから、なつはどうなるのか気掛かりでした。



今日は、なつ個人としてもだけど、なつが欠けてたLinQも、メンバーの気持ちも、おそらくファンのみんなの気持ちも
今までの全て、怪我して出来なかったライブの分も、取り戻してる感じでした。

私と同じように気にかかってた方もいると思います。
なつが、節目をしっかり付けてくれた気がする!!

中野で出来なかったライブが、やっと出来ました。




なつが自己紹介で、今日だけは言わせて!と言って
好きな季節はー?  なつー!
好きなリーダーはー? なつー!って言ってたから、
私も今日だけは副リーダーでいさせてもらったよ。




今日はサブタイトルに「旧LinQ大集合」って入ってて、その通りかなり多くのLinQの曲を歌ったんだけど、

LinQの曲っていいな、ってめちゃくちゃ思いました。

LinQと離れてみて、改めてもの凄く思いました。


LinQの曲が好き。

LinQの事が好き!



今日ベストホールには今までで1番人が多かったように感じました。(定員あるから多分同じだけど。笑)
それだけLinQを好きでいてくれるファンの方がいる。


私の人生で誇れることのひとつだなぁ
むしろそれ位しかないなぁ。笑

私、7年間いたのがLinQでよかった。





なつが付けた今日の卒業公演のタイトルは、

「Re start」

再出発。

LinQを卒業したなつはもちろん、LinQもまたここから再出発。
なつが加入する劇団トキヲイキルも!
次のステージに行きたいと思ってます。

卒業公演で、事務所のメンバーフル動員しちゃって、すべて巻き込んじゃうあのパワーはなつしか出来なかったと思う。



I am…
ONE FOR ALL FOR ONE

大好きな曲、歌えて幸せ過ぎました。

ベストホールでファンの方の顔が見られて幸せ過ぎました。



なつ、ありがとう!

これを読んでくれた皆さん、ありがとう!





久しぶりの
副副リーダー、リーダー、副リーダーで♡









キッズのゆめ

テーマ:

北九州の西日本総合展示場で開催された
「ギッズエキスポ2017」

トキヲイキルがアンバサダーをさせて頂きました。


アンバサダーと言うお仕事もトキヲイキルとして初めてのことでとても光栄です。


ギッズエキスポは、キッズたちが様々な職業体験が出来たり、その道のプロの方から直接指導してもらえたりするイベントなんです!


私たちはアンバサダーとしての使命は、ライブでイベントを盛り上げる事はもちろん、
キッズたちと一緒に体験して、楽しむこと!!!!

私は三宅敬先生のラグビー教室に参加させてもらいましたよ!
ラグビーボールを使ったゲームでは、思わず本気になっちゃった!チームで別れてやるんだけど、チームメイトのキッズとがやる気満々やったから私もついつい…!

教室が終わって喉がカラカラに!!

キッズたちはエネルギーの塊みたい。



ところで、皆さんは子供の頃、なりたかった職業は何でしたか??

私は幼稚園生の頃はピアノの先生と言ってました。あまり職業を知らなかったのもあるけど
周りの子はお花屋さんやケーキ屋さんが人気な中、みんなと一緒は嫌だからって理由でそう言ってました。
あまのじゃくですよね。笑



実は、子どもの頃、将来の夢を聞かれるのが嫌でした!

私が小学生の頃密かに抱いていた夢は、「TVの向こう側の人になること」でした。
私の両親は安定した仕事について欲しいって考えの家だったので、子どもながらに空気を読んでいたのと、でしゃばりと思われるのが恥ずかしくてずっと言えませんでした。

結局、その思いはずっと秘めたまま、その夢に一歩も近づく事なく高校、大学と進みました。


大学4年生でいよいよ自分の進路を決めないといけない時に、
初めはなんとなく大学院に行こうかなと思ってちょっと勉強してみたり、就職活動をしてみたりしました。内定はなりませんでしたが大手保険会社の最終面接までいったこともありました。
でもどれも中途半端。
そんな時、LinQのオーディションを知って、誰にも相談せずに受けました。


合格してからはすべてが変わって、今まで進んでた安心出来るレールから、全く走ったことのない未知のレールを走ることになりました。

でもそこには、同じような思いを持った女の子たちがいて、切磋琢磨出来る仲間に出会えました。


アイドルとしてデビューした時は22歳で、アイドルとしてはちょこっと遅いかも。
もし、小学生の頃から素直に夢を口に出せていたら、ダンスや歌を習ったり、舞台やCMなんかの経験もさせてもらえたかも。
今頃大女優だったかもしれません。笑



だからこそ、子どもたちの「やりたい!」「やってみたい!」「将来はこれになりたい!」と思ったことを応援したいって気持ちがすごく強いんです。全力で応援してあげたい。
どんな些細なことでもいいです。


私は芸能界で仕事したいって言っても、誰からも応援してもらえないんじゃないかって心のどこかで思っていたけど、それは全くの間違いで
この世界に飛び込んで、私を応援してくれる沢山の人に出会えました。
一緒に夢を追いかける人たちにも出会えました。



どんな事でも、やりたい事があるって事が素敵だと思います。





私はだいぶ遠回りしたところもあったけど、だからこそ今ここにいるし、ずっと憧れていた世界でお仕事出来ているので、今本当に幸せです。

「TVの向こう側」の人にもなれましたし!

あの最終面接に受からなくてよかったぁ〜!笑





原直子は全力でキッズの夢を応援していきたいです!
もちろん、大人の夢も応援してます!

またキッズエキスポがあれば、アンバサダーとしてめーーっちゃ全力でキッズを応援します!





長文読んでくださりありがとうございました。

マラソンチャレンジ!

テーマ:


去年、人生で初めて走った福岡マラソンのタイムは6時間08分17秒。


そんな私が今年は「原直子マラソンチャレンジ」で様々な方から指導して頂き、トレーニングを積み、ボディメンテでカラダを作り、
今年はなんと、4時間台で走る事に挑戦しました!!



先日、2017年11月12日(日)のおかやまマラソンに出場しました。

今年のタイムは…












【 4時間 57分 02秒 】でした!!!!!

目標達成ーーーーー!!!!!





間に合ったー😭

5時間切ることが出来ました✨




みんな、みんな、

ありがとうございましたー!!!!




自分でも知らなかった自分に出会えました!!







しんどい時が何度もあったけど

今まで指導してくださった方の顔や、今回一緒に岡山まで乗り込んだ取材班の皆さんの存在を
走ってる時に思い出して、
走ってるのは私ひとりだけどみんなチームだ!と思えて踏ん張れました。

そして沿道の声援!!
赤の他人を私をあんなに無条件に応援してくれるなんて!
有り難かったです。
キツイ時こそ出来るだけ声援を聞くようにしてました。
「頑張れー!」とか、「あとちょっと!」
「アミノバリュー頑張れー!」とか。笑 (ユニホームの背中に大きくアミノバリューって書かれてたので)

心の栄養になりました。応援を聞くとむくむくとやる気が出るんです!!



あと、今回の給水所には全てアミノバリューがあって毎回飲んでたんですが
アミノバリューじゃなかったら、5時間超えてたかもしれないなーと。
42.195km、特に後半、体の限界は来てるはずなのに、結局最後まで歩く事なく踏ん張れたのはアミノバリューくんのサポートのおかげ!
ずっと水を飲んでたらどこかで歩いていたかも。




詳しくは、今週金曜日のcrossFM「NEWSIC」内の「福岡スポーツ宣言 by Amino-Value」のコーナーで放送予定です!!

涙なしでは聞けない?!
感動のゴール後のコメントも!!
絶対聞いてくださいね!!


{24FD25AB-740B-4638-AB3B-60F4F921FF64}