「火花」 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…

image

又吉直樹 


”天才芸人の輝きと挫折
満を持して放つデビュー中編!” 
文藝春秋 文學界 に一挙掲載!


のを貸してもらった^^
漫才界の気になる人でした
あの佇まい 本の話など
先日「サワコの朝に」出演の際のお話も面白かった

漫才コンビ スパークスの徳永~僕 と
先輩芸人 あほんだら の神谷との交友を軸に
漫才界のあれこれ ライブやテレビ ネットなども絡めて
最後のオチなど現代社会の側面にも触れてあり
噂のとおりの文学作品☆彡

神谷さん 誰がモデルかな~ 
とか思って読み進めていたのですが
きっといろいろな人たちをコラージュ 
のような気がする けどしかし
きっと又吉さん自身であり
彼が目指すひとではないかと思いました

スパークスの最後の漫才にほろり深淵
深いふかい漫才への愛を感じました

サワコ~の対談で 
5作品を送りだす予定とおっしゃってましたが 
次の作品がもう楽しみに♪