「130円の鉄道大旅行」 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…

image

「大回り乗車」完全ガイド
谷崎竜 著

初乗り運賃で 800㎞超えの旅も可能!だそうです

まえ お友達から 京都駅発 琵琶湖をめぐり
帰ってくるというようなことが出来る
ということは聞いたことありましたが本まで出てる^^
 
その京都発 東福寺行き 
草津線・関西本線をたどる6時間コースや
東京 大阪 新潟 福岡 と各地に及ぶ路線ガイド

特急券・急行券 別途購入で新幹線や特急も乗れるそう
でも 検札のためにルート図や行程表を用意する
あと同じルートは通ってはいけないなどルールもあって 
めんどくさがりの私には無理そうだけど

先の京都ルートは試してみようかなとメモっておきました
ちゃんと乗り継ぎ発着の時間ものってて
知らなかったけど”駅ナカの味”
”かき揚げきつねうどん”140円 美味しそうです♪


さて今日はなにもかもお休み☆彡 となると
ここんとこずっと朝寝坊やのに はえらい早起き^^

お天気もよさそう 鉄道旅行 今日実行か!とか
~きっとそのうち
ジョージとこに行こうかな持って行くものもあるし とか思ったけど
~ババってばかりいるとババくさくなるので

ずっと見たかった映画 観に行きます(*^^)