今日の透析 | 現在と未来の狭間

現在と未来の狭間

文芸と自転車、それに映画や家族のこと、ときどき人工透析のことを書きます。

今朝は4時半に目が覚めたのだが、あと5分くらい寝ても良いかなあと思っていたら30分くらい過ぎていた。典型的な寝過ごしである。

まあ体が眠りを求めるのなら30分くらい良いだろう。大慌てで炊飯器のご飯をよそい、かき混ぜた納豆を…。

一応7時には会社へ到着。

今日は終日調べ物。時々新人からの報告を受けて返事を返していたら帰る時間になっていた。

今日の透析は試験的に個人機を使っているのだが、10分おきくらいにアラームが鳴る。気泡検知とのことだが条件が厳しいのか?

個人機にしてもらったのは透析液を変えてみるという試みから。果たしてこれで足の痙攣が止まるかどうか。鹿嶋で透析を受けていた時はレストレスレッグス症候群の症状が出なかった。もしかすると水が違うからということも要因かもしれないが。

今使っている透析機はメーカーからの借り物とのこと。期間は1ヶ月というのだが果たして検証ができるのか。

それにしてもよく鳴る。アラームが鳴るたびに機械が止まるのだが、これってロスタイムかしら。もしかして今日は時間延長?

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村