さて、どうしたことやら | 現在と未来の狭間

現在と未来の狭間

文芸と自転車、それに映画や家族のこと、ときどき人工透析のことを書きます。

この土日に鹿嶋に行き母のショートステイ入所手続きをしてきた。ショートステイからまた次の所へ繋ぐような手続きをして、昨晩東京に戻った。

今朝は7時間眠って出社し、新人の受け入れまでしたのだがケアマネから連絡が入った。昨晩、母が意識喪失が有り入院の必要があるとのこと。入院がなかなかできない中、今回はすんなりと入院先が決まったとのこと。

ということは今度は入院手続きということでまた鹿嶋へ行かなくてはならない。

上司はもう帰ったほうが良い、仕事に手がつかないだろうとのことで、仕事は全て若手に引き継ぎ帰宅することに。

これは数日は向こうにいる必要があるだろうということで、透析施設を探さねばならない。先週相談していたところは直前だとNGということで、また探し直しになった。といってもあまり遠くない場所でとなると数が少ない。

幸いとあるクリニックに相談したら少し良い感触。先生に相談するのでもう一度電話をかけてくれと。

これが決まらないと他のことが決められない。とりあえずできることは荷造りか。

約束の時間に改めて電話をするとOKだった。この後は自分が通っているクリニックに必要な情報を先方に送る手配と、宿泊先の予約、仕事のことなど連絡をしていく。

昨日帰ってきてまた明日は鹿嶋か。えらくしんどい。

ニュースを見ると大谷翔平は鉄のメンタルとかやっている。鉄のメンタルが欲しいね。でも、自分の分については色々手配できて良かった。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村