気持ちを入れ替えていこう | 現在と未来の狭間

現在と未来の狭間

文芸と自転車、それに映画や家族のこと、ときどき人工透析のことを書きます。

本日は在宅で朝から教材作りをしていた。午後は半休の予定でどこまでできるかが勝負所。

そんな中、次年度の体制が発表された。後輩や知人などの異動を確認。合わせて昇格の発表もあったが、残念ながら今年は自分の昇格はなし。

あれば3年連続ということでそういうのは前代未聞とのこと。

気持ちを入れ替えていこう。自分がやるべき仕事は色々とある。少しずつ体力的に厳しくなってはきているが、出来ることを少しずつ、自分には積み上げて仕事をするしかないのだ。

とりあえず今できることを。作っている教材を見直していく。説明を丁寧にできないか、表や図にまとめた方が良くないか再度検討していく。

こういうことくらいしかできないけれどね。でも、そんな中でもまだ工夫してできることもあると思うんだよ。

そんなふうにちょこちょこと書き加えたりしていたら教材は25ページになった。更に増やすか、このくらいで抑えるかは悩ましい。あまり説明が増えてわかりにくくなってもよくない。

と、そうこうしていて午前が終わる。

明日はまた親の介護で鹿嶋へ行かなくては。前回は行く段階でフラフラになったので、今回は午後休を取って少しコンディションを整えておく。

来週からはまた新人研修の準備に入る。精力的に動く必要があるので体調とも相談してムリなく活動せねば。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村