久しぶりの在宅勤務 | 現在と未来の狭間

現在と未来の狭間

文芸と自転車、それに映画や家族のこと、ときどき人工透析のことを書きます。

4月の新人研修以来ずっと出社だったのでほぼ1ヶ月ぶりの在宅勤務。

今朝は出遅れた。朝起きてパソコンを起動してたら、あ、モニター繋がっていない、キーボードはどこじゃ?と焦りまくり。USBハブがどこかへいっていて探していたらすっかり出遅れてしまった。パソコンは起動してログオンしなくては勤務開始にならないので、こういう環境構築は勤務にならんのか。まあ、良いけれど。

しかし肉体疲労は昨日がピークだったので、今日の在宅は結構助かったかもしれない。一応5月以降は6日まで在宅勤務ができるので6月は毎週1〜2日は在宅勤務にする予定。

今日は作りかけだった資料の作成をして完成後にメール展開。本当は昨日のうちに展開したかったが会議が終わったタイミングで軽い目眩が。大事をとって早目に帰宅した。まあ、今週中に送れたのだからよしとしよう。

来週から業務分析の仕事が始まるということで、これまで作った業務フローなどの整理をして午前の業務は終了。お昼は博多棒ラーメンがあったのでチャーシュー、ゆで卵とネギを入れてこれを食した。棒ラーメンは即席麺にしては麺の硬さなどは店のものと遜色なく、スープも美味だった。

午後からは、今後の教育施策についてメモを起こしていく。通勤途中で気がついたことや本を読んで知ったことなどをどんどんワードに打ち込んでいく。頭の中の情報がかなりこんがらがっていて整理がついていないので、先ずは思い浮かんだことから出していった。

ワードでA4の4枚くらいの情報。何回か読み返して部分的に修正を加えてみたら一応筋は通りそうな感触。効果が出るのは3年後? いや、5年後になるかも。スモールステップででもやり始めるしかない。最後のキャリアとしてやるには十分とも言える。

透析に向かう時間に雨。ちょっとしたお湿りと思いきや、かなりハードに降ってきた。数日暑かったので冷えるのには良いかも。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村