⭐六花亭ラウンジ極楽⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

昨日、念願の六花亭ラウンジ極楽に行ってきました🥰

極楽ラウンジは、ポイントカードを持っているお得意様の専用ラウンジです。ポイントのみ使えて(今は一人300ポイントで季節の軽食(パン、スープなど)、スイーツなどがビュッフェ方式で頂けます)現金では入れません。
ちなみにポイントは、六花亭柄の食器や風呂敷、小さめのデコレーションケーキなどにも交換出来ます😊
ラウンジがあるのは、札幌本店と帯広のみです。事前予約制ですが、かなり人気で、私は12月に予約して昨日となりました😉

六花亭には喫茶室という所もあり、お食事やスイーツなどが頂け、メニューも豊富です。こちらは直営店何店舗かあって、予約なしで、現金で大丈夫です。ビーフシチューや季節のピザ、おこわなどもあります。スイーツはパンケーキが有名でケーキも色々種類があります。誕生日のみです日は、ケーキとドリンクが無料なので、昨年末に行く予定でしたが、残念ながら行けなくなり、この度、極楽を予約しました。喫茶室はまた機会があれば是非行ってレポ致します🍕🍰☕
直営店ではボールペンやファイルなどのちょっとした文具やテイクアウトの生ケーキなども買えます。

イオンなどの大型商業施設に入っている六花亭ではイートインなどはなくて、お菓子全般、生冷蔵品(シュークリームやジャムなど)、冷凍品(おこわ他)などが置いてあり、持ち帰りのみです。

前置きが長くなりましたが、極楽メニューです🍀


ティラミスは普段食べないのですが、せっかくなので頂いてみると、ふわふわ柔らかくてコーヒーの香りも強くなくてペロリと食べてしまいました😋
このロールケーキは甘さ控えめでとっても美味しかったです。店頭販売もして欲しいですね😉
お店でも売っているヨーグルトにジャムを添えて🍓滑らかでとろけるようなお味で美味しかったです。
飲み物はオレンジジュース、ウーロン茶、レモンスカッシュ、コーヒー、紅茶がありました🥛
スープは、その月で色々変わるようですが、今回は具沢山スープでした。スープの味がとってもコクがあって美味しくてお野菜も全部(特にセロリが)美味しかったです。パセリカレーも絶品でした~✌️
チーズクッペとクロワッサンは焼き立てをテーブルまで持って来てくれます🥐
サクサクパイは最後に出てきました。最後だったのとカスタードクリームがちょっと甘かったですが、焼きたてパイはサクサクでいちごも美味しかったです🍓🥧

2時間ほどのバイキングでしたが、ゆっくりお腹いっぱい楽しませて頂きました🍀
1年分位のスィーツを食べた気分です(笑)
帰りにお店に寄ってお買い物もしました😍
ここ数年ずっと迷っていたエプロンを遂にお買い上げしました🩷今日お友達の家に遊びに行くので、お土産にチョコとポテトチップス(米油とおいもだけの体に優しくて美味しいポテチです。これは直営店のみです)前から気になっていたマルセイバターサンド柄のマスキングテープも購入しました❤️
実は街へ行くのも8月以来半年振りでしたが足も何とか大丈夫で、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。帰りに小樽かま栄のかまぼこを買って、大丸で牛すじも仕入れ、帰宅後おでんを煮込みました🍢口が甘かったので(笑)夜はおでんとビール🍺で(おやじのみと言われます😅)至福の時間。世界卓球を楽しく観れ、良い華金となりました✌️

今週は平日、色々忙しく、疲れていたので極楽も一時はキャンセルも考えましたか思いきって行って良かったです🍀

来週も引き続き色々忙しく予定が入っていますが、体調管理をしながら、また元気に自分の出来ることをコツコツと一生懸命頑張って充実した毎日を過ごして行きたいと思います😊