⭐お弁当⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

今週のお弁当です🍱
メニュー🍀
もち麦ごはん、海老フライ、牡蠣フライ、カレイの昆布醤油漬け焼き、青椒肉絲、チーズちくわとセロリのサラダ、ブロッコリー、ミニトマト

メニュー🍀
16穀米、ハンバーグ、鶏肉のハーブ焼き、無塩せき粗挽きウィンナー、人参シリシリ、ごぼうのピリ辛煮、ひじきの煮物、ブロッコリー、ミニトマト

メニュー🍀
もち麦ごはん、ジンギスカン、あんこうの唐揚げ、蓮根チップス(昆布塩)、茄子の煮浸し、マカロニサラダ、ブロッコリー、ミニトマト

メニュー🍀
もち麦ごはん、塩麹ポークチャップ、わかさぎの唐揚げ、ネギ入り卵焼き、子和え、さつまいものサラダ、紫キャベツのピクルス、ブロッコリー、ミニトマト
お豆たっぷりポークチャップ🫘🍅
平取町のトマトピューレを使っています。

今週は金曜日祝日なので木曜日が週末のような感じです😉
今週は卓球世界選手権があるので毎日楽しみです😍
週末ワインのお供はカプレーゼ風おつまみ🧀🍅
普段のワインはシャトレーゼの無添加赤ワインです🍷最初に瓶を買ってあるので2回目からは空き瓶を持っていって新しいのに入れ替えてくれます😊
今週もお疲れ様でした🙇
気温が上がって今までの2月にはなかった春のような雪溶けかと思うと、昨日からまた氷点下二桁の痛い寒さが戻ってきて、三寒四温ですね⛄🌸寒暖の差があり、まだまだ体調気をつけなければいけないですね。
今週も暖かい家で美味しい食事を頂きゆっくり休める毎日に感謝の気持ちでいっぱいです🍀
お体に気をつけて佳い週末をお過ごしください🩷