⭐お弁当⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

9月に入ってからのお弁当です🍱


メニュー🍀
白飯、海苔筋子、ハンバーグカツ、豚肉のえのき茸巻き甘辛炒め、かぼちゃの煮物、ほうれん草のごま和え、ミニトマト
メニュー🍀
白飯、酢豚、舞茸の天ぷら、すき焼き風煮、赤魚の醤油干し焼き、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
もち麦ごはん、四角豆入り生ラムジンギスカン、茄子と海老のチリソース、秋刀魚の塩焼き、昆布のサラダ、カリフラワー、ミニトマト
四角豆は最近初めて見つけたのですが、その後はたまに見かけるようになりました。お味噌汁に入れても美味しかったです✌️
秋刀魚は今年も不漁で、お高いとテレビで言ってましたが、スーパーにはそれなりのお手頃価格で出るようになりました😉でもとても小さいです😅
メニュー🍀
もち麦ごはん、豆乳グラタン、とり天、ハーブウィンナー、豚肉のピカタ、高野豆腐の煮物、きんぴらごぼう、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
もち麦ごはん、春巻き、豚串、鶏串で親子とじ、じゃがバター、とうきび、チーズちくわのきゅうり詰め、ミニトマト
メニュー🍀
もち麦ごはん、鶏ミンチときんぴらごぼうのフライ、ラム肉とパプリカ入り焼きそば、ひじきの煮物、ポテトサラダ、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
炊き込みご飯、豚肉の生姜焼き、ほっけの味噌漬け焼き、肉じゃが、舞茸とフライドオニオンの炒め物、ししとう、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
白米、鮭フライ、ポテサラコロッケ、レバニラ炒め、子和え、ごぼうサラダ、ミニトマト

もう9月も終わりますが、季節の変わり目、体に気をつけて過ごしたいと思います😊