⭐糀甘酒モニター料理①⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

先月になりますが糀甘酒モニター当選しました😊

この甘酒は普段から常備していますが、こうしてモニターを通して色々勉強させて頂き、楽しく参加出来たことに感謝しています🍀

始めは、①おかず編です🥢
糀甘酒は和食にも洋食にも合い優しいお味に仕上がりました😍
鶏ささみの紫蘇チーズ挟み揚げフライです💗
鶏ささみに糀甘酒を漬け込んで紫蘇チーズを挟んで巻き巻きして揚げました😉
鶏肉がしっとりしてふっくら柔らかくほんのり香りも楽しめました💗
甘酒入り豚汁です🐷
隠し味のつもりが、全体を引き立て、まろやかでとっても美味しかったです💗温めなおしの時も少し甘酒を加えると、しょっぱくならず、その都度またコクが出て楽しめました😊
なたまめと油揚げの煮物です💚
煮物の隠し味に、入れると、とても優しいお味になり、和食にと合いますね😊
豆乳グラタンです💗
豆乳に糀甘酒を入れて、マカロニも発芽玄米粉のお米めんを使用してヘルシーグラタンです😃💕甘酒をプラスしたことで、とてもまろやかで優しいお味になったので、オーブン焼きはしないで、お鍋グラタンで頂きました😍
そして!!この豆乳グラタンの投稿で、糀甘酒賞を頂きました🥰ありがとうございました🙇‍♀️
賞品をたくさん頂き、とても嬉しいです😃💕初めて見る味つき甘酒や他にも魅力的なものばかりで、お料理するのが楽しみです🍀
早速、抹茶ブレンド甘酒を使って、全粒粉パンを焼いてみました。ほんのり抹茶色で、とても柔らかく、お味も風味も抹茶の香りがして贅沢なパンに仕上がり、とても美味しかったです🍵😌✨
スナップディッシュさん、マルコメさん、本当にありがとうございました🙇‍♀️

次は来週中にパンとジヤム編🍞そしてスィーツ編と続きます✨