⭐お弁当⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

最近のお弁当です🍱


メニュー🍀
18穀米、豚肉とピーマン、しめじの生姜焼き、牛しゃぶサラダ、ポテトサラダのハム巻き、黒豆、沢庵、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
もち麦ご飯でのり弁(鱈フライ、ちくわの磯辺揚げ、きんぴらごぼう)、ラム肉とエリンギ、もやしのジンギスカン、子和え、茹で紫アスパラ、ミニトマト


メニュー🍀
もち麦ご飯、紫蘇とミョウガ巻きフライ、菊芋のフライ、ネギ入り卵焼き、茄子の素揚げ煮浸し、鶏ささみと紫玉ねぎの黒酢ソースサラダ、ブロッコリー、ミニトマト


メニュー🍀
もち麦ご飯、豚肉ときのこの甘辛炒め、タラの芽と椎茸の天ぷら(山わさび塩)、かぼちゃのサラダ、きんぴらごぼう、ブロッコリー、ミニトマト

メニュー🍀
もち麦ご飯、春巻き、焼売、かぼちゃの煮物、豚肉とラワンぶき、こんにゃくのピリ辛煮、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
16穀米、ポテトとチキンのコロッケ、ひじき入り豚つくね、さんまの竜田揚げ、筍の土佐煮、じゃがいもとジャコのチーズ焼き、ブロッコリー、ミニトマト
小さめですが筍が手に入ったのであくぬきして土佐煮と筍ご飯作りました✨
幸せ感じます😆🍀
いよいよ明日からGWですね✨
コロナ禍で思う存分とはいきませんが、それなりに工夫して楽しみたいですね😉私は何年かぶりに仕事がないカレンダー通りのGWです。健康で楽しい休日を~🎏