⭐お弁当⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

4月に入ってからのお弁当です🍱


メニュー🍀
もち麦ごはんで親子丼、鶏の唐揚げ、豚肉のミョウガ巻き焼き、なすとオクラの揚げ浸し、ミニトマト
ひじきと枝豆の混ぜごはん、焼き鳥、かぼちゃのコロッケ、マカロニサラダ、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
16穀米、きのこと竹の子の春巻き、鮭の塩麹漬け焼き、ほうれん草のソテー、白和え、サラダチキン、たくあん、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀 
18穀米、エビフライ、アスパラチーズ豚肉巻きフライ、牛タンステーキ、スパニッシュオムレツ、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
18穀米、紅鮭、筋子、豚肉とニラの味噌漬け焼き、さつまいもとかぼちゃの天ぷら、茹でアスパラ、ミニトマト
メニュー🍀
もち麦ごはん、豚肉としめじの甘辛炒め、オイスター焼きそば、蓮根さつま揚げ(市販)、塩麹漬物、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
カツ丼、豚バラと大根の煮物、赤魚のおろし煮、ポテトサラダ、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
18穀米、鯖の塩焼き、鶏肉と小松菜の照り焼き、お揚げコロッケ、切り干し大根、赤大根の甘酢漬け、ミニトマト

我が家の庭はまだ少し雪が残っていますが、気温も上がり、すっかり春らしく、日中はストーブもつけなくて良い時間もあります😉
仕事を辞めてからも、なんだかバタバタしていましたが、少しずつ用事を済ませたり、ようやく家の片付けにも取りかかりました。断捨離も始めました~✌️
録りためた録画も1日ひとつずつ位観ています📺(孤独のグルメ、ワカコ酒、居酒屋新幹線など食べ飲み系です😋)
30年ぶりに歯医者にも通い始めました~😊
体のメンテナンスも始めます😁