7月13日(土)、

人生の師、大鈴佳花先生主宰の

「佳花塾」第7期

がはじまりました。

 

 

*リブログエラーになる場合は、こちらから記事に飛べます

 

 

 

佳花塾は

月1回の講義 × 5回、

5ヶ月間にわたって

開催される「塾」。

 

 

 

私は、佳花塾を

3期から受講し、

今年で5回目の受講です。

 

→過去の感想記事はこちら

 

 

 

毎年受講するのは、

塾の内容が

毎年変わるからです。

 

 

 

佳花塾って

何をしているかというと…

 

 

 

私流に言うと、

佳花塾は

「この世の仕組み」を

教えてくれる場。

 

 

 

佳花先生は、毎日ブログ

その「ヒント」を

お伝えくださっていますが…

 

塾では、

根本的なところから

みっちり学びます。

 

 

 

 

 

この世の仕組み。

 

私は、

幼少期からずっとずっと

知りたい

…と思っていました。

 

 

 

たぶん、過去世で

理不尽なことや

「努力しても、うまくいかない」ことを

無数に経験し、

途方に暮れた

たくさんの人生の果てに…

 

 

 

もう、やってられんわ!

 

ちゃんと「仕組み」を知って、

それに沿って

生きるんじゃ!!

 

…と「決めた」

キレた?

のだと思います。

 

 

 

だから、今世

佳花先生と出逢えて、

学ぶ機会を

「与えてもらった」。

 

 

 

 

 

…だけど、

いざ、学びはじめてみたら

その「仕組み」は

とんでもなく厳しいもの

でした。

 

でも、同時に

限りなく優しいもの

でもありました。

 

 

 

この世で一般に

「良い」とされていることや

もてはやされていることと、

エネルギーの世界は

真逆

であることも

少なくありません。

 

 

 

だから、

いままで、生きてきたうえで

持ってきた価値観が

ひっくり返る。

 

 

 

「佳花塾」に参加しはじめて

数年は…

 

頭ではわかっても、

心さんが、なかなか

受け入れられなかった事柄も

ありました。

 

 

 

今年になって

やっと、

すべての覚悟が決まり…

 

淡々と「やる」のみ

…という心境に

なれた気がします。

 

 

 

それは、

厳しくて厳しくて

奈落の底に落ちた

昨年の「佳花塾」第4回

で、いったん

絶望した

ことから

腹が据わったと思います。

 

 

 

やるしかない。

 

前を向いて、

歩くしかない。

 

 

 

…だけど、やはり

2018年に佳花先生と出逢ってから

重ねてきた「学び」の数々は

確かに、自分の中に

蓄積し…

 

熟成され…

 

 

 

体験し、検証し、納得し

確実に、私の

となっていました。

 

いま、

この「力」が

すごく頼りになっています。

 

 

 

 

 

世の中は

急ピッチで動いています。

 

そんな激動の世の中を

どう生き、

自分の「使命」を果たして

今世で輪廻を抜け、

転生するか。

 

 

 

壮大なことに

取り組んでいるのですが…

 

同時に、それは

毎日、ベストを尽くして生きる

…という、シンプルなことに

収れんする。

 

 

 

だけど、

同じ「毎日を全力で生きる」でも

  • 生まれた意味
  • 生きる意味
  • 死ぬ意味
  • この世の仕組み

…がわかっていれば、

見える景色も、取り組む意識も

まったく違い…

 

 

 

毎日の一瞬一瞬、

一つひとつの出来事が

ありがたく、愛おしい。

 

 

 

…佳花塾では、

そんなことを

しています。

 

 

 

そんな佳花先生が、

メルマガ

をはじめられました!

 

無料です。

 

*お友だちに

「有料?」と聞かれたので

 

 

 

 

 

そんなみんなの声にお応えすべく、

メルマガでは、

これからの時代に大切になることを

広く、深くお伝えしていけたら...!

と思っています。

 

脳や意識の使い方、

今すぐやると変化すること、

エネルギーの取り扱い方、

運やツキのあげ方、

人生上昇のカギ

私の秘密の開運法etc.

 

 

ときどき、

内緒の話もするかと思います。

 

 

 

いま購読すると

電子冊子「幸せを叶える21のヒント」

のプレゼントがあります。

 

 

 

私もさっそく

読みましたが、

2018年から、佳花先生の

セミナーや塾などを受講してきた

私でも、

新たな気づきがありました。

 

 

 

大鈴佳花先生って

どんな人だろう?

と思った方も…

 

以前から、私のブログを通じて

佳花先生のブログを

読むようになってくださった方も…

 

佳花先生のメルマガ、

ぜひ購読してくださいね。

 

 

 

 

まとめ

 

「 この世の仕組み」を知りたい人、

いっしょに学ぼう。