人と

「お見合い」状態になったときは、

相手に譲る

ことにしている

…と書きました。

 

 

 

 

 

京都駅など、

ものっすごい

混みようなので…

 

めんどくさいから

みんな、先行って。

…って、やる方が

楽でもあります。

ちょっと、マインドが違うけど笑

 

 

 

そのためには

時間に余裕を持って

行動しなければ

なりませんが…

 

 

 

15分早く、家を出る

だけでいいからね。

 

それだけで、

ものすごい気持ちの余裕

が手に入る。

 

 

 

 

 

この記事を書いたあと、

「After you.」私もやる!

…と、言ってくださった方が

何人かいました。

 

 

 

その後、

実践されていますか?

 

 

 

されている場合、

何か

気づきませんでした…?

 

 

 

…そう。

 

「自分が」譲られる

ことが増えた。

 

明らかに。

 

 

 

道を譲られるし、

席を譲られるし、

あげくのはてには

なんかくれる。笑

 

優しくされる

ことが

増えます。

 

 

 

 

 

「自分」と「他者」は

つながっている

…と言いますね。

 

 

 

別々の肉体を持った

他人なのだけど…

 

同時に、

すべての存在は

つながっても

いる。

 

 

 

このことを

初めて耳にしたのは

かなり昔ですが、

当時は

意味がわかりませんでした。

 

 

 

数年前、

人生の師である大鈴佳花先生

同じことをおっしゃったとき、

いきなり

スコン!

…と、腑に落ちました。

 

 

 

個々に

存在しているけれど、同時に

つながってもいる。

 

 

 

だから、

自分が放ったエネルギーは

自分に還ってくる。

 

 

 

 

 

それは

行為もそうだし、

書くこと

もそうです。

 

 

 

 

自分が

どんな言葉を世に出すか

は、

自分が、他人から

どう扱われるか

を、決定づけることに

なります。

 

 

まとめ

 

そのことに気づいたら、

「自分が出すもの」に

慎重になる。