行ってきました、外プール。

 

購入した

オーガニック・ウォータープルーフ・動物実験フリーの日焼け止め

の使い心地は

とてもよかったです!

 

 

 

何よりよかったのが、

日焼け止め特有の

「臭さ」がない

こと。

 

あの臭い、

苦手なのです。

 

この日焼け止めは、

「ほのかに」

ハーブの香りがするだけ。

 

むしろ、

心地いい香りです。

 

 

 

…とはいえ、

うっすら焼けましたけれども(笑

 

日焼け止めって、

そんなものでしょう。

 

「やけど状態」にならなかっただけで

大成功

だと思っています。

 

 

 

 

 

外プールで長年泳いでおられる

先輩方によると、

最強の日焼け止めは

アネッサ(資生堂)

らしいです。

 

 

 

アネッサを

持ってきている方がおられて、

確かにその方は終了時、

あまり焼けておられませんでした。

 

 

 

あるいは、私は

塗り方が足らなかった

のかもしれない。

 

だって、

私が購入した日焼け止めも

ダイビングをする人が

使う日焼け止め

らしいので、

「強烈な日焼け」を想定して

つくられているはずです。

 

アメリカの商品だから、

あまり知られていないのかも

しれませんね。

 

 

 

ほかの方々は

バカ殿さま?

と思うぐらい(笑

厚塗りされていました。

 

私は、

「バカ殿」で人前に出るのが

恥ずかしい

…という気持ちがあり、

そこまで厚塗りしなかった

のが敗因かも。

 

 

 

また皆さんは、

途中の休憩時も、こまめに

塗り直しをされていました。

 

…そう。

 

私に足らないのは、この

「こまめさ」

なんだよな…

 

 

 

 

資生堂さんも

動物実験フリーなのですが、

私はやっぱり

オーガニックのものがいい。

 

なので、この日焼け止めを

今後も使います。

 

「バカ殿」になるのも

厭わず(笑

 

 

 

まとめ

 

他者を傷つけずにつくられ、

余計なものも入っていない。

 

そんな製品は、肌につけても

心地いい。