1年前、

あるイタリア人男性について

書きました。

 

 

 

 

 

きっと、好みの女の子に

出会ったんやろうなぁ

…と邪推する

オバちゃんなのでした。

 

…と書きましたが、

その「邪推」が

当たっていたことが

わかりました。

 

 

 

この人は

私よりずっと若く、たぶん

30代中頃か40代初め。

 

 

 

先日、この人から

メールが来たのですよ。

 

ほかの女性と私を

間違えて。笑

 

 

 

それで、

メールの文面から

わかることがですね…

 

 

 

・1年前の日本滞在で

 ある日本人女性と

 深い仲になった

 

・その女性の家族にも

 紹介された

 

・その女性の家に

 荷物の一部を置いて行った

 

・それ以来、いままで

 彼女に連絡も取らなかった

 

 

 

…ということでした。

 

 

 

それでね、

文面(文体)が非常に

チャラい

のですよ。

 

 

 

いままで連絡しなくてごめん。

 

家族の問題が起こって

忙しかったんだ。

 

この冬は日本に行けないけど、

僕の荷物、

邪魔になってないかな?

 

また行ったら

会いたい。

そのときは…(以下略)

 

 

 

クズやな

と思いました。

 

 

 

「家族の問題」と言ったら

不義理も許されると思っている

浅はかさ。

 

女性のことを

「ビューティフル」とか言っとけば

思い通りになるやろ

…という魂胆の

◯さ。

 

 

 

文面からお分かりの通り、

女性のことはどうでもよくて

自分の荷物の心配しか

していないわけです。

 

 

 

たとえ、ほんとうに

「家族の問題」が

起こっていたとしても、

連絡を取る気があれば

メールぐらい、いつでも送れる。

 

 

 

だいたい、恋人同士であれば

連絡手段は

メールなど使わない。

 

メッセンジャーとか、Whatsappとか

もっと

テンポの早いコミュニケーションが

できるツール

に移行しているでしょう。

 

 

 

はー…

とため息が出ます。

 

出ますが…

 

 

 

まあ、女性も

スキー場で出会ったばかりの外国人と

すぐ(1ヶ月足らず)に深い仲になり、

親にまで会わせるなんて

なにしとんねん

…と、オバちゃんは思います。

 

 

 

でも、

大人同士が、納得のもとに

していることですから

別にいいし、

それも本人たちの学び。

 

なので、

「クズやな」とは思ったけれど

べつに、腹が立つこともなく。

 

 

 

ですけれど、

この件でつくづく

思ったことがありました。

 

 

 

…明日の記事へつづく。

 

 

まとめ

 

今日の記事の結論は

しばし待たれよ。 

 

 

【募集中のセッション】
 
・「自分だけの文章」書き方講座(初級編) 

2024年2月10日(土)11:00~12:30

開催場所:zoom(オンライン講座)

 

 

・オーラ・チャクラ・過去世リーディング

 

 

オーラリーディング:22,000円

オーラ・過去世リーディング:25,300円

  • 写真によるリーディング
  • ビデオ通話によるセッション60分間
→お申し込みフォームはこちら