「京都に来る」と言っていた

イタリア人男性。

 

 

 

 

来るにしても、なんで

1年でもっとも寒い時期やねん…

(答え:航空券が安いからです)

と思いつつ、

お世話になった人の弟さんなので

会いに行くつもりをしていました。

 

 

 

だけど、連絡を取り始めたら

サインが相次ぎ…

 

 

それらのサインはどれも

会わなくていい

…ということを示していました。

 

 

 

例えば、泳ぎに行く日

スポーツクラブに着いたら

水筒のパッキンをはめ忘れていて、

カバンの中が水浸しになっていた。

 

 

 

水筒に入れているのは、

福井県まで汲みに行った湧き水を

エンバランスピッチャーに入れて

美味しくしたもので、

さらに、EMX-GOLDも入れているので

「貴重な」お水なのです。

 

 

 

 

サインの意味を感じると

「貴重なエネルギーが、盛大に漏れてまっせ」

 

 

 

そのころ、彼に頼まれて

京都での宿泊場所とか

観光する場所とか、いろいろ調べて

情報をせっせと送っていたのです。

 

 

 

お世話になった人の

弟さんなのに、

会って、お世話しなかったら

カルマつくらへん?

 

サイン、ほんまなん?

と思っていると…

 

 

 

京都に行かないことにしたよ!

…と、連絡が来ました。

 

彼は、すでに日本入りしていて

とあるスキー場で

スキーをしていたのですが、

そこが気に入って

ずっと山にいることにしたそうです。

 

 

 

そうか、だから

準備しなくてよかったんや。

サインってすごいな!

と思っていると…

 

 

 

彼が京都にくる予定だったのは、

1月25日~27日。

 

蓋を開けてみれば、

京都に大雪が降って

交通が大混乱した3日間でした。


来るのは無理だったでしょう。

 

 

 

しかしね、この人 

1ヶ月ぐらい、ずっと同じところで

スキーしてるんですよ。

 

私はスキーをしないので

知らないのですが、

スキーって、そんなに連続で

するものなん?

 

 

 

きっと、好みの女の子に

出会ったんやろうなぁ

…と邪推する

オバちゃんなのでした。

 

【募集中のセッション】