インスタグラムを見ていると、

いろいろな形の

「幸せ」がありますね。

 

 

 

私は絶対に

経験することのないような

場面の写真を

投稿している人もいる。

 

なぜそれが「いい」のか、

私には理解できないことを

いいでしょ~!

というエネルギー満載で

投稿している人もいる。

 

 

 

昔は、

自分の「幸せ」の基準から

外れたものには

それ、ほんまにええか?

違うやろ〜

とか、思ってた。

 

 

 

いまは、たいがいのことは

いいねえ

良かったねぇ

…と思える。

 

 

 

人の

幸せそうな様子を見て、

良かったねぇ…!

と言える、思えるようになったら

自分が幸せになった証拠。

 

それは、

自分が満たされているから

だと思います。

 

 

 

たとえ

「違うやろ〜」なことでも、

その経験が、その人にとって

必要な学びになっていることが

わかる。

 

 

 

私の人生は

インスタ映えするような

華やかな人生ではありませんが…

 

人生の師に出逢うことができ、

ともに歩んでくれる仲間に恵まれ、

日々、学んで

成長できている。

 

「成長できている」

これが

何よりの喜び。

 

 

 

失敗ばかりの人生だと

思ってきましたが、

「学びが満載」という意味では

私の人生は

完璧なのかもしれない。

 

 

 

あるいは、単に

年齢を重ねて

オバちゃんになったから

それもええねぇ

…と思えるのかもしれない。

 

 

まとめ

 

「他人に対して思うこと」で

「自分の幸せ度」がわかる。

 

 

【募集中のセッション】
 
・「自分だけの文章」書き方講座(初級編) 

2024年2月10日(土)11:00~12:30

開催場所:zoom(オンライン講座)

 

 

・オーラ・チャクラ・過去世リーディング

 

 

オーラリーディング:22,000円

オーラ・過去世リーディング:25,300円

  • 写真によるリーディング
  • ビデオ通話によるセッション60分間
→お申し込みフォームはこちら