先日、

千葉県からいらしてくださった

お客さま方をランチにお連れした

イタリア料理のお店、

トラットリア・レオーネ」で食べた

すごくおいしかったパスタ。

 

 

 

 

フェットチーネのラグーソース。

 

 

 

「フェットチーネ」とは

きしめん状のパスタのこと。

 

「ラグー」とは、

ひき肉を煮込んだソースのことです。

 

ラグーには、

フェットチーネがよく合います。

 

 

 

とても手がかかっていることがわかる味で、

口に入れたとたん

心さんが「ほわぁぁっ…」となりました。

 

 

 

数年前に

何度か来たことのあるお店ですが、

いまも変わらず、本気のお料理を出しておられる

ことがすごいと思いました。

 

 

 

このラグーには

玉ねぎ、にんじん他

いろいろなお野菜も入っていて、

赤ワイン(それも、良いもの)がたっぷり使われ

長時間、煮込まれたことが

わかる味でした。

 

 

 

このお店は

小さなトラットリアで、

イタリアのトラットリアそのまま。

 

*トラットリア:

「食堂」の意味のイタリア語。

家庭料理を提供する、カジュアルなお店のこと

 

 

 

インテリアも、お料理の味も

日本人向けにアレンジして

媚びたりしていない。

 

 

 

私は、イタリアから帰国して

ずいぶん時間が経ち

日本でもいろいろな

イタリア料理のお店に行きましたが、

イタリアの味、そのまんまや!

…と思ったのは

このお店だけです。

 

 

 

このラグーソースのように

一つひとつのお料理が

丁寧につくられていて、

手が込んでいる。

 

 

 

そういうお料理を食べると、

大切に扱っていただいている感

が、体中に満ちます。

 

なぜなら

手の込んだお料理は、

「大切な人」に対して

出しますよね。

 

 

 

このお店の人たちは、お客さんを

大切な人たち

だと思っておられるんだなあ

と感じました。

 

 

 

京都には、

ハコだけ立派で、お料理はペラペラ

というお店も多いです。

 

 

 

そして、この3年間

飲食店さんは大変だった。

 

今回、

「どこに行こうかな?」と調べていたら

閉店していたお店も

いくつかありました。

 

 

 

そんな中を生き残って

いまもまだ、そこに居てくださった。

 

そして、このように変わらず

真剣勝負のお料理を

提供し続けておられる。

 

そのお心意気がすごい

…と思うと同時に、

私もがんばろう

と思いました。

 

 

【募集中のセッション】
 
・オーラ・チャクラ・過去世リーディング

 

 

オーラリーディング:22,000円(税込)

オーラ・過去世リーディング:25,300円(税込)

  • 写真によるリーディング
  • ビデオ通話によるセッション60分間
→お申し込みフォームはこちら