突然ですが、

私が一番好きな時間は

寝ている時間です。

というか、「これから寝る!」という瞬間。

 

 

 

そんな私が使っている枕は、

香川県の寝具専門店「ねむたや」さんの

天然ラテックス枕。

 

長年、枕難民だった私の悩みが

一発解決!

 

睡眠が超・快適になった

素晴らしい枕なのです。

 

 

 

 

 

ラテックスとは、

ゴムの木の樹液を加工した素材のこと。

 

ゴムの木の樹液を使ったラテックスと

石油由来の原料を使ったラテックスとがあり、

天然ゴムの含有率が80%以上のものを

「天然ラテックス」と呼ぶそう。

 

 

 

ねむたやさんで取り扱っているラテックスは

天然ゴム樹液を100%使用。

それだけでなく、加工の過程でも

化学薬品は一切、不使用。

安心して使えます。

 

毎晩、長時間

頭(私は横向きに寝るので、顔)を

くっつけて眠る枕から、

化学物質をスーハーしたくないですよね!

 

 

 

 

 

ラテックス枕の素晴らしいところは

ほどよく支えてくれる

ところ。

 

頭の重さを程よく受け止めながら、

同時に程よく「反発して」支えてくれる、

その加減がもう!絶妙!!

なのです。

 

頭や首、肩が

ノーストレスですよ。

 

 

 

ずっと「行きたい!」と思っていた

ねむたやさんに、やっと行けたのは

3年ほど前。

愛媛での、水泳の試合に出た帰りだったかな?

 

 

 

長年、頭痛と肩こりに悩み

通っていた整体で

枕の重要性について知りました。

 

とはいえ、整体師さんの話を聞いていると

「自分に合う枕」を見つけるのは

素人には無理…

 

骨格とその歪み具合、

寝る姿勢、体重、使っている寝具など

さまざまな条件を考慮した上で

体に負担の少ない枕を選ぶ

…なんて、

かなりの知識と経験がないとできません。

 

 

 

変な枕を選んでしまうと

ますます姿勢が歪んでしまうため、

どう探せば良いのかわからず

途方に暮れていた、そんなある時。

 

ある方がブログで紹介されていたのが

ねむたやさんでした。

 

 

 

 

 

行ってみたら、店主の山下さんが

枕ひとつ買いに来ただけの私に

何時間もかけて、丁寧に丁寧に

枕をフィッティングしてくださるではないですか…

いや、あまりの気持ちよさに

枕だけでなく、マットレスやら何やら

フィッティングしてもらって、寝まくりましたけど

 

 

 

 

 

素晴らしいのは、姿勢と寝具を

徹底的にフィッティングしてくださるだけでなく、

扱っている商品はどれも

安心素材でできていること。

 

また、素材だけでなく

加工の段階で

化学薬品を使った処理をしていないか?

というところまで、

こだわって選んでおられるのです。

 

 

 

ねむたやの寝具は

休まる眠りにも優しいと同時に、

今私たちが住むこの地球の環境にも

優しいものでありたいと思っています。

 

 

自分と「大切にしていること」が同じ

な人が、

同じ基準で選んだものが揃っているお店

に出会えた時って、すごく嬉しいですよね!

 

 

 

頭、首、肩はすごく大事。

だから、枕はとても重要なのです。

 

以前の私のように

枕難民になっている人は、

ぜひ、ねむたやさんに相談してみてください。