私が師として学んでいる

大鈴佳花先生の記事です↓

 

 

 

この記事を読んだ時、

画面をスクロールするその手で

ハブ茶を注文し、

翌日に届いたので

飲んでみました。

 

 

 

 

 

美味しい!

 

香ばしい風味が

いい。

 

 

 

「美味しく感じる」ということは、

「体が必要としている」ということ。

 

 

 

ググってみたら

眼精疲労の改善効果が

期待できる

と書かれている。

 

 

決明とは「目を明らかにする」という意味で、昔から目に良いお茶として、目の疲れや充血、目の痛みなどに重宝されてきました。

 

引用元:慢性の便秘・下痢改善のカギは腸内環境!腸を整えるおすすめ健康茶3選|Kampoful Life

 

 

 

去年から、眼精疲労が

顕著になってきていました。

 

ライターの

職業病のようなものだし

もうおばちゃんだし、

仕方ないのかな…

と思っていましたが

期せずして、必要なものが

やって来てくれました。

 

 

 

最近、必要なものが

「望む前に、与えられる」

ことが続いていて、

ありがたいです。

 

 

 

でも、

「自分の役目」を果たしなさい。

そのための応援ですよ

と、時空さんから

言われているかのよう。

 

身が引き締まる思いが

します。